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3代目トヨタ ヴィッツは市場が求める「よくできたコンパクトカー」に進化していた【10年ひと昔の新車】
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2010年12月、トヨタのコンパクトカー「ヴィッツ」(現行ヤリス)がフルモデルチェンジし、3代目となる新型が登場した。6年ぶりの全面刷新でヴィッツはどう変わったのか。デビュー間もなく行われた国内試乗会の模様を振り返ってみよう。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2011年3月号より)

クルマの停止と同時にすぐエンジンが止まるアイドリングストップ
ヴィッツは1999年に初代モデルが発売されたが、ここまで12年、世界での販売累計は350万台にも達している。

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みんなのコメント

5件
  • zab********
    そうかなぁ…?自分的にはやはり初代ヴィッツが一番よかったとは思いますよ…まだ、スターレットが併売してたけど、スターレットから「ここまで進化したのか!?」ってくらいインパクトありました。デザインも欧州のライバルに比べても優れてました。特にインパネ周りはラウンドした一体成型で、スターレットがまだ旧態依然としていたのに対し、格段のクオリティー向上でした、足廻りも優れてた、3代目?技術的な進化はあったとは思いますが…
    初代ほどのインパクトは無いし、なんだかコストダウンの影響が随所に…見られて残念でした
  • motorider
    10年ひと昔と言いますが・・価格が今の軽自動車よりも安いのに驚きます。アイドリングストップはこの頃からだったのですね。今は採用しているクルマを購入する選択肢から除くユーザーがほとんどになり、マイナーチェンジで非装備になったクルマが多くなった。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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