ポルシェ開発主導の次世代プラットフォームを採用
フォルクスワーゲン・グループのオリバー・ブルーメ最高経営責任者(CEO)によると、ランボルギーニ初のEVは2030年までに発売予定で、その最高出力は2000psに達する可能性があるという。
【画像】ランボルギーニ初のEVは2+2シーターのGTへ【ランザドール・コンセプトを写真で見る】 全32枚
ランボルギーニは現在、ブランド初の量産EVの開発に取り組んでおり、2023年に公開した2+2のコンセプトカー『ランザドール』をベースとして発展させる見込みだ。同車にはフォルクスワーゲン・グループの高性能車専用プラットフォームが採用される予定である。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
一般の送電自体の電圧も欧米よりかなり低い。
プロアマチュアを問わずオーディオ関係の鳴りが悪い。日本全国で低血圧みたいなもの(笑)なのに感電死は時々起きる。
EVも日本は280馬力規制みたいにするかもね。
事故が怖いね。