新世代のブレーキ 「冗長化」で安全性を確保
ボッシュは最近、さまざまな気候条件下で公道を3200km以上走るテスト走行を実施し、今秋にブレーキ・バイ・ワイヤ・システムを市場投入する準備を整えた。
【画像】ブレーキ・バイ・ワイヤを採用したスポーツセダン【アルファ・ロメオ・ジュリアを写真で見る】 全30枚
すでにさまざまな自動車メーカーから注文が来ており、ボッシュは2030年までに世界で550万台の車両にブレーキ・バイ・ワイヤが搭載されると見込んでいる。
いわゆる「ドライブ・バイ・ワイヤ」は一見奇抜なコンセプトのように思えるが、その本質は、クルマのステアリングやブレーキの操作機構から油圧システムを取り除くことにある。
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