Rデザインとディーゼルとの組み合わせは今回が初
新世代ボルボ第一弾として登場したのがフラッグシップSUVのXC90である。次世代パワートレイン「Drive-E」、次世代プラットフォーム「SPA」、そしてスカンジナビアンデザインを強調したエレガントな内外装とすべてを一新。世界でも高い評価を得ている。日本では持て余すボディサイズではあるものの、日本導入以降1000台/年をコンスタントに販売。じつはこの数字は同クラスのジャーマン3とほぼ同等である。
日本の輸入車市場に異変! 鉄板のドイツ勢が停滞しマイナーメーカーが躍進しているワケ
そんなXC90が初のマイナーチェンジを実施。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
GWに送られてくる「自動車税」13年超の税金が高すぎる! まるで「旧車いじめ」!? 最高税額は一体いくら?
高速の陸橋越えたら「え、終わり!?」32年ぶり解消!埼玉の“不思議な道路”なぜいま全線開通? やっぱり不思議な風景
ホンダが“赤い”新型「プレリュード」初公開! 2025年にも登場期待の「3ドアクーペ」なぜ鮮烈レッドに!? 待望の「新モデル」米に登場
トヨタ「新型ミニランクル」まもなく登場!? カクカク斬新デザイン採用? 噂の「ランドクルーザーFJ」 期待されるコトとは
約230万円! トヨタ新型「スポーツコンパクトカー」発表! 6速MTのみの「“ガチガチ”モデル」に販売店でも反響アリ
みんなのコメント
走りも「癒し系」のしっとりとした乗り心地に、至福の時間を味わえる。まるで家のマッサージチェアでくつろいでいるような感覚。
運転の疲れが全く溜まらないのが、XC90の特長だ。