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出力の小さい急速充電器を使うと損をする! 「時間単位の課金方式」を採用する日本のCHAdeMOは早晩見直される可能性アリ
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■EVの急速充電の料金形態は30分いくらという時間単位での課金

EVのバッテリーを交換式にすれば充電待ち時間なくなるじゃん! が「画期的アイディア」とならないワケ

■テスラに関しては充電された電力量に応じた従量課金制を採用

■今後はCHAdeMOで従量課金を導入する可能性もある

 初期のEVのバッテリーはいまの軽EVと同等の容量しかなかった!

 電気自動車(EV)の急速充電の料金形態は、「30分いくら」という、時間単位での課金になっている。

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みんなのコメント

19件
  • みゃお
    記事には30分単位と書いてあるが、今はほとんど1分単位の課金である。

    この記事を早晩見直した方が良いと思う。
  • akh********
    時間課金でいい。ただですら儲からない急速充電器で電力計の管理とか無駄な事。
    高出力充電器に低スペックEVや満充電近くでの居座りされたとき、従量制だと大赤字。
    なにかやるなら、低出力充電器の時間単価を下げるだけでいい。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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