アウトモビリ・ランボルギーニは2024年3月28日、20数年ぶりにその歴史的なロゴのデザインを刷新しました。
ロゴとコーポレートアイデンティティを刷新
ランボルギーニと言えば、イタリアを代表するスーパーカーブランドです。2023年には創業60周年を迎えてました。そして近年は、新しいフラッグシップモデル「レヴエルト」を発表するなど、新しいブランドの確立を目指しています。
●【くるま問答】ガソリンの給油口は、なぜクルマによって右だったり左だったりするのか
ランボルギーニは、常に限界、基準、慣例を打ち破る姿勢を示す「Driving Humans Beyond」をミッションとして掲げています。その新戦略の一環としてミッションを支える価値観である「BRAVE(勇敢)」「UNEXPECTED(予想外)」「AUTHENTIC(本物)」を反映するため、今回のビジュアル刷新を実施しました。
今回の刷新は、サステナビリティと脱炭素化に焦点を当てたランボルギーニの新しい方針を盛り込んだコル・タウリ戦略(Direzione Cor Tauri)による幅広い変革の一環でもあります。
ランボルギーニはクルマだけでなく持続可能な進歩に向け、コーポレートアイデンティティ全体にわたる変革を進めており、あらゆるビジュアル面においても新しい表現を使用するとのことです。
新ロゴは3パターンのカラーリングを用意
今後ランボルギーニのすべての公式発信に使用されることになる新しいロゴは、以前に比べて幅の広いランボルギーニ独自のフォントを用いており、ミニマルながら大胆な色使いを特徴としています。
基本の配色は、ブランドの明確なアイデンティティを象徴する黒と白となる。黄色と、新しく採用された金色もアクセントとして使用されます。
加えて、ロゴ中央の雄牛の扱いも大きく変わります。今後はランボルギーニのタッチポイントで使用され、これまで以上に目立つ存在になりました。
刷新されたロゴはランボルギーニの際立ったアイデンティティの欠かせない一部となり、今後のランボルギーニのスーパーカーを彩ることになるでしょう。
自動車業界が激しく変化する環境の中、アウトモビリ・ランボルギーニはイノベーションと決意を表す新たなロゴで未来に臨んでいきます。これは、コル・タウリ戦略が描き出す総合的な変革に基づく変更であり、ランボルギーニを新たなステージへと導くことになるでしょう。
[ アルバム : ランボルギーニが新しいブランドビジュアルを発表 はオリジナルサイトでご覧ください ]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新型ハリアーは1.5LターボのHEVとPHEV! あっと言わせる超カッコいいクーペSUVが2026年に登場か!?
新型「クラウンパトカー」発見にSNS騒然!? 発売から2年 そもそもパトカーとして“使える”のか?
299万円!? トヨタ「ランクル250」が手に届きやすい価格に? 「VX(新車545万円)」を月々抑えて買う方法とは
スズキの「“2階建て”軽バン!?」公開! 斬新“横開き”式で「4人も寝られる」!? タフ仕様もカッコイイ“エブリイ”「スマイルファクトリー オフタイムBASE」お台場で実車展示
“約214万円”からのトヨタ「新型SUV」正式発表! 「RAV4」サイズの快適モデル!? 25年3月に「bZ3X」発売、衝撃価格で中国に投入
新基準原付では125ccが原付一種扱いに!? 50ccと比較したそれぞれのメリット・デメリットは?
トヨタの新時代「4ドアスポーツカー」誕生!? 306馬力×フェラーリ似とも言われた「スポーツSUV」発売から1年! 斬新クラウンの反響は?
「バスが発進しようとしたので、急いで前に詰めたら、鳴らされました。運転手は懲戒処分ですよね?」質問に回答殺到!?「常識外れ」「もう運転やめてくれ」の声も…法律では誰が悪いのか
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
日産のコンパクト「“スライドドア”ワゴン」に反響多数! 「ちょうどイイサイズ」「いや大きすぎる」と反応分かれる「タウンスター“エヴァリア”」! 欧州向けモデル「日本導入」の可能性に賛否両論!?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
kryo