アンドレッティ・オートスポートによるF1参戦計画に冷淡な態度を示してきたメルセデスF1のトト・ウルフ代表は、彼らがキャデラックと提携したことにより態度を軟化させている。
2022年にF1参戦計画を発表したマイケル・アンドレッティ。彼はこの計画への支持を集めようと、パドックで何ヵ月ものロビー活動を含め、積極的に取り組みを進めてきた。
■アンドレッティ、キャデラックは”名前だけ”の参戦じゃないと説明「クルマの製造にも深く関わる」
しかし、当初よりF1側の反応は厳しいもので、特にチーム側は11チーム目が誕生することによる分配金の減少とその補償への懸念を持っているようだった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ルノー製エンジンがF1から消える!? アルピーヌ、新レギュレーション到来の2026年から“他社製”に乗り換え検討か
【F1メカ解説】ライバルに追い付かれつつあるレッドブル、リヤウイング翼端のトレンドに新たな風を吹き込むか
「MotoGPマシンのダウンフォースデカすぎ」エスパルガロ、イタリアGPはリタイア寸前だったと告白
国産の“次世代フォーミュラカー”製作を公表した日本自動車レース工業会に聞く。既に空力設計に着手……目指すはスーパーフォーミュラでの採用か?
ル・マン有力候補のハズだったポルシェ、ライバルの”爪隠し”疑う。エストレ「しくじったのは僕たちじゃなくてトヨタ」と口撃
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?