カワサキではストリートモデルZ1000に、新色のメタリックフラットスパークブラック×メタリックマットグラファイトグレー(BK1)を追加し、2018年12月1日に発売開始する。
カワサキ・Z1000 ……1,150,200円
【現地価格は約137,500円】ヤマハがインドネシアで125ccスクーター「Free Go (フリーゴー)」発売!
圧倒的な迫力を持つ「Sugomi」スタイリングと、スロットルを開けるほどに心が高鳴る「Sugomi」パフォーマンスを兼ね備えるZ1000。1,043cm³水冷4ストローク並列4気筒エンジンが放つパワーは、強力な加速と胸をすくようなエキゾーストノートを創出する。
サスペンションはフロントにSFF-BP(セパレートファンクションフォーク-ビッグピストン)、リヤにホリゾンタルバックリンクリヤサスペンションを採用することで、高い路面追従性能を獲得。
また、人間工学に基づいたライディングポジションは、アグレッシブなイメージに貢献するとともに、高いコントロール性を実現。スロットルを開けた瞬間から感じる力強いトルクとキレのあるハンドリングによりスーパーネイキッドと呼ぶに相応しい優れた走行性能を誇る。
モデル情報
・車名(通称名): Z1000
・マーケットコード: ZR1000HKF
・型式: 2BL-ZXT00W
・型式指定・認定番号: 18551
・メーカー希望小売価格: 1,150,200円(本体価格\1,065,000、消費税\85,200)
・カラー(カラーコード):
メタリックフラットスパークブラック×メタリックマットグラファイトグレー(BK1)
・発売予定日: 2018年12月1日
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。
※価格には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。
※当モデルはABS装着車です。
Z1000 主要諸元
車名: (通称名)Z1000
マーケットコード: ZR1000HKF
型式: 2BL-ZXT00W
全長x全幅x全高: 2,050mm×790mm×1,055mm
軸間距離: 1,440mm
最低地上高: 125mm
シート高: 815mm
キャスター/トレール: 24°50′/101mm
エンジン種類/弁方式: 水冷4ストローク並列4気筒/DOHC4バルブ
総排気量: 1,043cm³
内径x行程/圧縮比: 77.0mm×56.0mm/11.8:1
最高出力: 104kW(141PS)/10,000rpm
最大トルク: 111N・m(11.3kgf・m)/7,300rpm
始動方式: セルフスターター
点火方式: バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
潤滑方式: ウェットサンプ
エンジンオイル容量: 4.0L
燃料供給方式: フューエルインジェクション
トランスミッション形式: 常噛6段リターン
クラッチ形式: 湿式多板
ギヤ・レシオ:
1速: 2.600(39/15)
2速: 1.950(39/20)
3速: 1.600(24/15)
4速: 1.388(25/18)
5速: 1.238(26/21)
6速: 1.107(31/28)
一次減速比 / 二次減速比: 1.627(83/51)/2.733(41/15)
フレーム形式: ダイヤモンド
懸架方式:
前 テレスコピック(倒立・インナーチューブ径 41mm)
後 スイングアーム(ホリゾンタルバックリンク)
ホイールトラベル: 前 120mm、後 135mm
タイヤサイズ: 前120/70 ZR17M/C 58W、後190/50 ZR17M/C 73W
ホイールサイズ: 前17M/C×MT3.50、後17M/C×MT6.00
ブレーキ形式: 前デュアルディスク310mm(外径) 、後シングルディスク250mm(外径)
ステアリングアングル: (左/右)29°/ 29°
車両重量: 220kg
燃料タンク容量: 17L
乗車定員: 2名
燃料消費率(km/L)※1
・23.0km/L(国土交通省届出値:60km/h・定地燃費値、2名乗車時)※2
・17.5km/L(WMTCモード値:クラス3-2、1名乗車時)※3
最小回転半径: 3.2m
カラー: メタリックフラットスパークブラック×メタリックマットグラファイトグレー(BK1)
※1: 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状況などの諸条件により異なります。
※2: 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※3: WMTCモード値とは、発進・加速・停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。
走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
斬新「日本の“フェラーリ”」に大反響! 「約700馬力のV8スゴイ」「日本なのに左ハンしかないんかい」「めちゃ高ッ」の声! 同じクルマが存在しない「J50」がスゴイ!
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
ついにトヨタ「新型セリカ」復活!? 次期8代目登場か… 中嶋副社長「セリカ、やっちゃいます。」宣言! 会長も後押し!? ラリージャパンで語られたコトとは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
一般車両侵入でSS12中止のラリージャパン、主催者に約800万円の罰金! 執行猶予付き1600万円の追加罰金も
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
緊急避難なら駐車違反が罰せられないなら「腹痛で路駐してトイレに駆け込んだ」ってあり? 違反が免除されるケースとは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?