あとから登場した3代目プリウスに顧客を奪われてしまった……
ホンダ・インサイトはトヨタ・プリウスと同様、ノーマルエンジンを用意しないハイブリッド専用車だ。初代モデルは1999年(初代プリウスの2年後)に、空力特性の優れたふたり乗りの3ドアクーペとして登場した。5速MTの10・15モード燃費は、初代プリウスを超える35km/Lで、当時最良の燃費性能を誇った。価格は210万円。
あれ? 思ったほど伸びない……ハイブリッドなのに驚くほど燃費が良くない国産車6選
初代インサイトは低燃費のスペシャルティカーとして開発されたが、2009年2月に登場した2代目はコンセプトが大きく異なる。ハイブリッドを普及させるべく、実用性を高めて価格は安く抑えた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
53年前の「ハコスカバン」が大復活! 旧車専門誌「Gワークス」が10年を投じた“怪作”
トヨタ新「ハイエース」発表! 超パワフルに進化した「商用ワゴンの皇帝」特別モデル登場! “20周年”を記念する「スーパーGL“DARK PRIME S”」の魅力とは!
知らずに損してたかも!? 押すだけで「クルマの燃費が良くなるボタン」が存在! 冬の燃費悪化を防ぐ「A/Cボタン」意外な使い方とは?
400馬力級!? 新型[セリカ]と新型[MR2]に新展開か!! とんでもない姿で復活!?
大誤算!? どんなクルマでも作れば売れる時代に[不人気車への道を爆走した]悲劇のクルマたち
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント