ダイハツは、2020年6月に発売予定の新型軽クロスオーバー「TAFT(タフト)」に関する情報を4月20日にホームページ上で追加公開した。タフトは、“Tough & Almighty Fun Tool”をコンセプトに、「日常からレジャーシーンまで大活躍、毎日を楽しくしてくれる相棒」を目指して開発中。軽乗用車とSUVのクロスオーバーという位置づけになるモデルだ。
ダイハツ期待の軽クロスオーバーSUV、「タフト」の先行予約がスタート!
タフトは、前席上に設置した大きなガラスルーフ「スカイフィールトップ」を全車標準装備し、広大な視界による開放感と非日常感を実現。また、丈夫で軽く、出かけるときに動きやすいバックパックを背負う人の姿をイメージした、新発想のパッケージングコンセプト「Backpackスタイル」を採用している。前席はワクワク感を表現したデザインと多彩なポケッテリアが特長の「クルースペース」、後部は自由自在にアレンジ可能なリヤシートとラゲッジによる日常からレジャーまで活躍できる「フレキシブルスペース」とし、アクティブに活動できる軽快さと高い積載性を両立した。
ボディカラーは、新色のアースカラー3色を含む全9色をラインアップ。さらにDNGA新プラットフォームによりフラットな乗り心地と高い操縦安定性、軽快な加速感など、高い基本性能を実現しているという。
スペシャルサイトURL
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/taft/special/
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みんなのコメント
こんな軽自動車に企業の上層部がプライベートも含めて乗っているのを見たことがありますか?ないですよね。つまり、その程度の層にしか受けないおもちゃのような車がこれなのですよ。
だけどスカイルーフ?はいらん。
あれは車を高速移動構造物としてとらえると、
デメリットだけでまったくメリットなし。
こんなもんにコストかけるなら
あの低性能なスマアシをはやく何とかしてほしい(切実)