現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ロングランやタイヤの耐久テストなどテスト項目満載なのが耐久レース!! EWC第2戦 スパ8時間レース レーシングライダー大久保光のレースレポート

ここから本文です
ロングランやタイヤの耐久テストなどテスト項目満載なのが耐久レース!! EWC第2戦 スパ8時間レース レーシングライダー大久保光のレースレポート
写真を全て見る(3枚)

耐久レースという難しさを実感したレースウィーク

 皆様こんにちは!レーシングライダーの大久保光です。今回は、EWC 世界耐久選手権第2戦ベルギーラウンドの公式練習走行と予選について、書いていきたいと思います。

ル・マン24時間と鈴鹿8耐はどっちが過酷? 現地で感じた時間だけでは割り切れないEWCの魅力とは

 まずは木曜日から始まった公式練習走行。なんと午前中3時間、午後5時間の合計8時間の走行時間が設けられていました。

 チームの予定としてはこの午前中までにマシンのセットアップをある程度決め、午後はロングランをしていくという計画。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

TSRホンダ、新型CBR1000RR-Rをシェイクダウン。6月の事前テストは不参加も5番手「1周のタイムは速い」/鈴鹿8耐
TSRホンダ、新型CBR1000RR-Rをシェイクダウン。6月の事前テストは不参加も5番手「1周のタイムは速い」/鈴鹿8耐
AUTOSPORT web
【鈴鹿8耐】ドゥカティファクトリーマシンで速さ見せるTeam KAGAYAMA、それでも耐久レースは未知「何が起こるかわからない」
【鈴鹿8耐】ドゥカティファクトリーマシンで速さ見せるTeam KAGAYAMA、それでも耐久レースは未知「何が起こるかわからない」
motorsport.com 日本版
好調、DUCATI Team KAGAYAMA。加賀山監督「違う文化で作り上げたバイク」で表彰台も視野に鈴鹿8耐へ初挑戦
好調、DUCATI Team KAGAYAMA。加賀山監督「違う文化で作り上げたバイク」で表彰台も視野に鈴鹿8耐へ初挑戦
AUTOSPORT web
【鈴鹿8耐】ポール獲得のYART YAMAHA、ハニカのいらぬ転倒は”張り切りすぎ”が原因? 「2分4秒台の気持ちでイッパイだった」
【鈴鹿8耐】ポール獲得のYART YAMAHA、ハニカのいらぬ転倒は”張り切りすぎ”が原因? 「2分4秒台の気持ちでイッパイだった」
motorsport.com 日本版
戦略変更でポール奪取/ジョーカー来年にも/ロッテラーの運転時間 etc.【WECサンパウロ予選日Topics】
戦略変更でポール奪取/ジョーカー来年にも/ロッテラーの運転時間 etc.【WECサンパウロ予選日Topics】
AUTOSPORT web
スポーツランドSUGOでGTE主催のGT300テストがスタート。初日はStudie BMW M4が最速
スポーツランドSUGOでGTE主催のGT300テストがスタート。初日はStudie BMW M4が最速
AUTOSPORT web
初めての雨レース。宮田莉朋が感じたF2のタイヤ事情「日本での経験とは違う」難しさ/FIA F2第8戦レビュー
初めての雨レース。宮田莉朋が感じたF2のタイヤ事情「日本での経験とは違う」難しさ/FIA F2第8戦レビュー
AUTOSPORT web
体制新たに表彰台を目標に掲げるAstemo Honda Dream SI Racing。「上げ幅があるから心配はしていない」と野左根/鈴鹿8耐
体制新たに表彰台を目標に掲げるAstemo Honda Dream SI Racing。「上げ幅があるから心配はしていない」と野左根/鈴鹿8耐
AUTOSPORT web
トヨタ圧勝のカギはタイヤ戦略。「レース前には良い状況を判断」とテクニカルディレクター/WECサンパウロ
トヨタ圧勝のカギはタイヤ戦略。「レース前には良い状況を判断」とテクニカルディレクター/WECサンパウロ
AUTOSPORT web
ホンダ、鈴鹿8耐予選は3番手に甘んじるも焦りナシ。トップ10予選は「舐められないタイム」が出ればOK?
ホンダ、鈴鹿8耐予選は3番手に甘んじるも焦りナシ。トップ10予選は「舐められないタイム」が出ればOK?
motorsport.com 日本版
昨年準優勝を飾った「SDG Team HARC-PRO. Honda」が今年も鈴鹿8時間耐久ロードレースに挑む!
昨年準優勝を飾った「SDG Team HARC-PRO. Honda」が今年も鈴鹿8時間耐久ロードレースに挑む!
AutoBild Japan
鈴鹿8耐:スズキのレース復帰と新たな試み。サステナブル仕様のマシンは「すごく普通に走るから驚いた」と佐原伸一氏
鈴鹿8耐:スズキのレース復帰と新たな試み。サステナブル仕様のマシンは「すごく普通に走るから驚いた」と佐原伸一氏
AUTOSPORT web
SUGOでのGTエントラント協会主催GT300テスト2日目はSyntium LMcorsa GR Supra GTが最速
SUGOでのGTエントラント協会主催GT300テスト2日目はSyntium LMcorsa GR Supra GTが最速
AUTOSPORT web
3連覇に向けTeam HRCが会見。初参戦のザルコは「とても安定して自信を持って走ることができた」とレースへ期待/鈴鹿8耐
3連覇に向けTeam HRCが会見。初参戦のザルコは「とても安定して自信を持って走ることができた」とレースへ期待/鈴鹿8耐
AUTOSPORT web
10年前の観客が一番時計/フェラーリが“ジョーカー”投入/IMSAのマシンを活用【WECサンパウロ金曜Topics】
10年前の観客が一番時計/フェラーリが“ジョーカー”投入/IMSAのマシンを活用【WECサンパウロ金曜Topics】
AUTOSPORT web
レッドブルF1、新投入の大型アプデは「上手くいっている」ただ、注目のエンジンカバーによる性能アップはわずか?
レッドブルF1、新投入の大型アプデは「上手くいっている」ただ、注目のエンジンカバーによる性能アップはわずか?
motorsport.com 日本版
スーパーGT2024  GTE GT300専有テスト SUBARU BRZ GT300 再び輝きを取り戻すことができるのか
スーパーGT2024 GTE GT300専有テスト SUBARU BRZ GT300 再び輝きを取り戻すことができるのか
Auto Prove
鈴鹿8耐予選|YART YAMAHAがドゥカティカガヤマ下し最速でトップ10トライアルへ。ホンダファクトリー3番手
鈴鹿8耐予選|YART YAMAHAがドゥカティカガヤマ下し最速でトップ10トライアルへ。ホンダファクトリー3番手
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
  • エガちゃんねらー
    マシンセッティングは色々もめますわな
    ガーやん(ガードナー)と新沼(マッケンジー)の時も
    ガーやん寄りのセッティングで
    新沼はかなり苦労したって聞いたし
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村