現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > アストンマーティンの大苦戦はしばらく続く? アロンソ「今は多くを語らず、改善を続けるのみ」

ここから本文です
アストンマーティンの大苦戦はしばらく続く? アロンソ「今は多くを語らず、改善を続けるのみ」
写真を全て見る(1枚)

 アストンマーティンのフェルナンド・アロンソは、母国戦のF1スペインGPを12位で終えた後、チームのパフォーマンスを率直に評価。多くを語らず、より多くの成果を出すだけだと話した。

 アロンソは予選で11番手となったが、これでも予想以上の結果だと吐露。決勝レースはその見方通りの厳しい展開となりノーポイントでレースを終えた。過去4戦でポイント獲得は1戦のみと、アロンソは苦しい流れが続いている。

【動画】アロンソ仕込み!? ラッセル、抜群スタートで一気にトップへ浮上|F1スペインGP

 レース後、アロンソは「(チームは)ポイント獲得に値しなかった」と振り返った。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

アストンマーティンF1、スランプ脱却に成功? 直近アプデは機能。次なるマシン開発目標はふたつ
アストンマーティンF1、スランプ脱却に成功? 直近アプデは機能。次なるマシン開発目標はふたつ
motorsport.com 日本版
予選で苦戦してきたハミルトン、久々勝利でトンネル抜けた? チームも「ポールもまた見られると確信」
予選で苦戦してきたハミルトン、久々勝利でトンネル抜けた? チームも「ポールもまた見られると確信」
motorsport.com 日本版
レッドブルF1、新投入の大型アプデは「上手くいっている」ただ、注目のエンジンカバーによる性能アップはわずか?
レッドブルF1、新投入の大型アプデは「上手くいっている」ただ、注目のエンジンカバーによる性能アップはわずか?
motorsport.com 日本版
ハースF1はなぜ躍進したのか。アップデート成功の裏にあるチームの空気感を小松代表が説明「全員に透明性がある。批判する文化はない」
ハースF1はなぜ躍進したのか。アップデート成功の裏にあるチームの空気感を小松代表が説明「全員に透明性がある。批判する文化はない」
motorsport.com 日本版
フェラーリ、インテルラゴスでの”無力感”を嘆く。言外にBoPへの不満滲ませ「これ以上できることはなかった」
フェラーリ、インテルラゴスでの”無力感”を嘆く。言外にBoPへの不満滲ませ「これ以上できることはなかった」
motorsport.com 日本版
ニューウェイの移籍先最有力はやはりアストン?「”これまで”アロンソやハミルトンと仕事をするタイミングはなかった」
ニューウェイの移籍先最有力はやはりアストン?「”これまで”アロンソやハミルトンと仕事をするタイミングはなかった」
motorsport.com 日本版
レッドブル、今季最大のアップデート投入。フェルスタッペン「これが今季残りの戦いを左右する」
レッドブル、今季最大のアップデート投入。フェルスタッペン「これが今季残りの戦いを左右する」
motorsport.com 日本版
再び優勝戦線に返り咲けるか。フロア新調で失速気味のフェラーリ、改良版をハンガリーGPで投入へ
再び優勝戦線に返り咲けるか。フロア新調で失速気味のフェラーリ、改良版をハンガリーGPで投入へ
motorsport.com 日本版
レッドブルとは違うんで。マクラーレン、絶対王者とのF1タイトルマッチで“勝利至上主義”は採らず「真っ向勝負で戦う」
レッドブルとは違うんで。マクラーレン、絶対王者とのF1タイトルマッチで“勝利至上主義”は採らず「真っ向勝負で戦う」
motorsport.com 日本版
WECサンパウロでフロントロウ独占! トヨタ小林可夢偉代表「ここまでは良い流れ」。一方でF1関与の噂については「知らないんですよ」
WECサンパウロでフロントロウ独占! トヨタ小林可夢偉代表「ここまでは良い流れ」。一方でF1関与の噂については「知らないんですよ」
motorsport.com 日本版
F1デビュー決まったベアマン、F2では苦戦続き「F1サウジアラビアでの代役が大きかった」と回顧
F1デビュー決まったベアマン、F2では苦戦続き「F1サウジアラビアでの代役が大きかった」と回顧
motorsport.com 日本版
ハース小松代表、今季限りで離脱のマグヌッセンとは“特別な関係”と語る「今後も一緒に仕事をする道を見つけられれば」
ハース小松代表、今季限りで離脱のマグヌッセンとは“特別な関係”と語る「今後も一緒に仕事をする道を見つけられれば」
motorsport.com 日本版
ピレリ、主にストリート用の”よりソフト”なC6タイヤを開発中。来季導入の可能性も?
ピレリ、主にストリート用の”よりソフト”なC6タイヤを開発中。来季導入の可能性も?
motorsport.com 日本版
パフォーマンス改善に取り組んできたルクレール、ハンガリーGPでは「この3、4レースで正しい道を進んだかどうか」を評価
パフォーマンス改善に取り組んできたルクレール、ハンガリーGPでは「この3、4レースで正しい道を進んだかどうか」を評価
AUTOSPORT web
レッドブルF1のセカンドシートは誰が掴む!? 重鎮マルコ「全ての可能性がオープンだ」絶体絶命ペレスも復調の兆し
レッドブルF1のセカンドシートは誰が掴む!? 重鎮マルコ「全ての可能性がオープンだ」絶体絶命ペレスも復調の兆し
motorsport.com 日本版
オコン、アルピーヌから2021年ハンガリーGP優勝マシンA521が贈られる。実家のガレージに鎮座「スペシャルな1日だ!」
オコン、アルピーヌから2021年ハンガリーGP優勝マシンA521が贈られる。実家のガレージに鎮座「スペシャルな1日だ!」
motorsport.com 日本版
マクラーレンF1のブレーキドラムに開いた”小さな穴”に、ライバルが疑惑の目向ける
マクラーレンF1のブレーキドラムに開いた”小さな穴”に、ライバルが疑惑の目向ける
motorsport.com 日本版
ハースF1小松礼雄代表、トヨタと全面提携の噂を否定「そういうことは話していません」
ハースF1小松礼雄代表、トヨタと全面提携の噂を否定「そういうことは話していません」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

2件
  • ari********
    ホンダPUを使うからと過度に期待、持ち上げたい人も一部にいるがアストンってもともとこんなもん
    コピーでそこそこになることはあっても地力ないからねぇ
  • yel********
    アストンマーチンがまだフォースインディアだったころから改善されていない。基本的にメルセデスのコピーなので、シーズン開始当初はまだいい結果が残せても、終盤まで維持できない。要するに、車の基本をしっかり分かっているエンジニアがいないのだ。チームがエイドリアン・ニューウェイを必要とする理由がまさにこれだろう。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村