残念ながらレシプロ原付一種は、スクーターであってもガラパゴス化し、緩やかな減少を辿っているのが現状。カーボンニュートラルに舵を切った時世に合わせ、このクラスは電動化が進む。EVビジネスバイクの拡充が、パーソナル&ファンへの期待に繋がるだろう。
●文:ヤングマシン編集部(伊藤康司/田宮徹/宮田健一)
原付一種クラスの最新潮流:レシプロ原付一種に変化ナシ。ビジネス車はEVに置換
かつて原付モデルは通勤や通学に重宝され、遡ればスポーツ車も多数存在した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
自転車の方が速くてに追い越される。それでいて自転車は速度違反がない。
自分は原付2種だから2段階右折はした事ないけど不便だろうな。