「ドラゴンフライズ」の営業/宣伝活動などで活用
プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」に所属する「ドラゴンフライズ」のプロモーションカーとして営業や宣伝活動などで活用する、CX-5に施すグラフィックデザインは、マツダのデザイン本部が担当した。
ドラゴンフライズをモチーフに「ダイナミックなリフレクションの動きを持ったボディサイドの上にトンボ(ドラゴンフライ)の羽を描くことで、試合で躍動するドラゴンフライズのイメージを表現した」とのことだ。
この取り組みは、ドラゴンフライズの提案により始まり、ドラゴンフライズが主導する「広島でつながる『バスケ』と『クルマ』。世界一のラッピングカーHIGH-FIVE(ハイファイブ)製作プロジェクト」として実施しているものである。
命名「HIGH-FIVE」 マツダとドラゴンフライズでシナジー期待
今回の決定を受けて、マツダの常務執行役員、前田育男(デザイン・ブランドスタイル担当)は、「ドラゴンフライズの経営理念にある『バスケットボールを通して人と人がつながり、笑顔が溢れるコミュニティづくり』と、マツダが目指す『クルマを通じて、お客様の人生をより豊かにし、お客様との間に特別な絆を持ったブランドになる』に通じるものがありました」とコメント。
また「両社とも広島を拠点に活動する企業であり、地元の活性化につながることを期待して、ご提案に応えました。今回製作するプロモーションカーが、バスケットボールやクルマを愛するすべての人、両社の地元である広島の皆さまにとって特別な存在になることを期待しています」と語った。
ドラゴンフライズは、このプロモーションカーを「HIGH-FIVE」と命名し、「Bリーグ」の2017~2018シーズンが開幕する10月2日までにお披露目する予定。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
緊急避難なら駐車違反が罰せられないなら「腹痛で路駐してトイレに駆け込んだ」ってあり? 違反が免除されるケースとは
一般車両侵入でSS12中止のラリージャパン、主催者に約800万円の罰金! 執行猶予付き1600万円の追加罰金も
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?