日本を代表する歴史の長さの「クラウン」
トヨタを代表する「クラウン」は現在最新型の16代目が販売されていますが、初代の発売は1955年と、2025年でブランド創立70周年を迎える歴史の古い車種です。「瀬の本グランプリ 2024」で見かけた1964年式の「トヨペット クラウン」は、当時の面影をそのまま残すノンレストア車。どうしてこの車両が生き残っていたのか、そしてなぜ若い西野さんが所有することになったのか? そのストーリーを伺いしました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【胸が張り裂けそう・・・】メルセデス300SLやランボルギーニ ミウラなど世紀の名車が悲惨な状態で何十年も放置 でも今、再生の希望が・・・
川崎市バスが障害者を「乗車拒否」 ネット大論争も、これは“デジタル化”が生み出した新たな問題ではないか?
スカイライン公称145psがたったの112ps!? カタログ値より30ps低いも当たり前! 1980年代のネオクラ情け無用の実馬力チェック!!!
高級車にだって乗れちゃう魔法のような「残価設定ローン」! 安易に契約すると「落とし穴」にハマる可能性もある!!
トヨタ斬新「“3列9人乗り”ミニバン」に大反響! 「前列3人座れる」シート&“全長5.3m”超えボディや“6速MT”モデルも! 「プロエース」に熱視線!
みんなのコメント
雨風が当たらない場所での保管は、やはり車を長持ちさせる秘訣の一つであると改めて思わされる。
ふと見ると懐かしいクラウン 記事の前のグリルの下が丸くなってる前期型
ウチがお世話になってるお寺でもいつも「クラウンいいよねぇ でもね檀家さんの
手前ねぇ・・・」「隠しと言いたらいいじゃないですか」「もしバレた時にさぁ・・・」ずっとアクティ乗ってた。