カッコいいデザインは憧れの存在だった
クルマの顔とも言うべきがフロントまわり。精悍だったり、ファニーだったりと、キャラクターや印象を決める重要なポイントだ。さらにその中心にあるのが、エンブレムである。日本車の場合、車種別に設定されることが多く、例えばクラウンなら王冠をモチーフにしていたり、スカイラインは頭文字のSをうまくアレンジしたものだったりと、デザイナーが腕を奮った、逸品と言えるデザインや作りとなるものが多い。
「AE86」はじめ名車揃い! ニッポンを支えた立役者「歴代カローラ」の歩み
車種の代名詞ともいえるマークもなくなっている……
この車種別エンブレムが最近、減ってきている。例えばハリアーだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
GWに送られてくる「自動車税」13年超の税金が高すぎる! まるで「旧車いじめ」!? 最高税額は一体いくら?
【映画】『帰ってきた あぶない刑事』70歳を過ぎてもダンディ&キュート! あぶ刑事たちが帰って来た!
高速道路で見かける「謎の△マーク」どんな意味? 知ったら超便利! もう“進路選択”に迷わなくなる「三角形のヒミツ」とは
高速の陸橋越えたら「え、終わり!?」32年ぶり解消!埼玉の“不思議な道路”なぜいま全線開通? やっぱり不思議な風景
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
みんなのコメント
別にメーカーのエンブレムでもいいのだろうけど、車種別のエンブレムもいいと思う