249ccに399cc!?諸元表の排気量が中途半端なのはナゼなのか
バイクのカタログを見ていると、名前に排気量を冠しているモデルが多いことに気がつきます。ホンダ「レブル250」のように全ての桁が書いてあるものもあれば、ヤマハ「YZF-R25」のように1の位が省略されているものも。名前に排気量が入っている理由の一つには、製品のイメージのしやすさがあるでしょう。
名前に排気量がついていることで、車検の有無や運転に必要な免許がすぐに分かるのは大きなメリットです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
GWに送られてくる「自動車税」13年超の税金が高すぎる! まるで「旧車いじめ」!? 最高税額は一体いくら?
高速の陸橋越えたら「え、終わり!?」32年ぶり解消!埼玉の“不思議な道路”なぜいま全線開通? やっぱり不思議な風景
ホンダが“赤い”新型「プレリュード」初公開! 2025年にも登場期待の「3ドアクーペ」なぜ鮮烈レッドに!? 待望の「新モデル」米に登場
高速道路で見かける「謎の△マーク」どんな意味? 知ったら超便利! もう“進路選択”に迷わなくなる「三角形のヒミツ」とは
クルマの「窓ガラス内側の曇り」水道水がダメな理由は? 逆効果で余計に曇る? カンタンお手入れ方法とは
みんなのコメント
そんなことを言ったら、中途半場でないエンジン自体がないのではないかな。