現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 3モーター/829psのオープンGT マセラティ・グランカブリオ・フォルゴーレへ試乗 早朝のイタリアが極上体験

ここから本文です
3モーター/829psのオープンGT マセラティ・グランカブリオ・フォルゴーレへ試乗 早朝のイタリアが極上体験
写真を全て見る(4枚)

駆動用バッテリーをTの字に搭載 航続447km

電動のオープン・スポーツは、テスラ・ロードスターが先行するだろうと予想していた。ところが、それを待っている間に、MGサイバースターの販売がスタート。マセラティからも、グランカブリオ・フォルゴーレが発表された。

【画像】早朝のイタリアが極上体験 マセラティ・グランカブリオ・フォルゴーレ オープンEVは他にも! 全112枚

このグランカブリオのサイズは、サイバースターよりひと回り大きい。ラグジュアリーな雰囲気を漂わせ、大人4名が座れるキャビンも備わる。グラントゥーリズモ・フォルゴーレの、カブリオレ版だ。

マセラティによると、この2台は完全なゼロから設計されたという。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

速い&快感! 世界をシビレさせる電動スポーツカー 10選 運転が楽しいEVはどれ?
速い&快感! 世界をシビレさせる電動スポーツカー 10選 運転が楽しいEVはどれ?
AUTOCAR JAPAN
「ソフト」で最新性能を維持 最新 ボルボEX90へ試乗 群を抜いて静かで快適! 517psは強力過ぎ?
「ソフト」で最新性能を維持 最新 ボルボEX90へ試乗 群を抜いて静かで快適! 517psは強力過ぎ?
AUTOCAR JAPAN
835psのV12ツインターボ搭載! 新型アストンマーティン・ヴァンキッシュ登場
835psのV12ツインターボ搭載! 新型アストンマーティン・ヴァンキッシュ登場
AUTOCAR JAPAN
ずばり「平均以下」な完成度 スカイウェルBE11へ試乗 サイズ感はiX3 お値段はQ4 e-トロン
ずばり「平均以下」な完成度 スカイウェルBE11へ試乗 サイズ感はiX3 お値段はQ4 e-トロン
AUTOCAR JAPAN
生産台数「わずか13台」 マセラティすら望まなかった "残念すぎる" クアトロポルテ 歴史アーカイブ
生産台数「わずか13台」 マセラティすら望まなかった "残念すぎる" クアトロポルテ 歴史アーカイブ
AUTOCAR JAPAN
オンでもオフでも「クラス最高峰」! ランドローバー・レンジローバーへ試乗 推しはSWBのD350
オンでもオフでも「クラス最高峰」! ランドローバー・レンジローバーへ試乗 推しはSWBのD350
AUTOCAR JAPAN
本当は狭い場所が不得意? アバルト500e 長期テスト(2) ON/OFFスイッチのようなペダル
本当は狭い場所が不得意? アバルト500e 長期テスト(2) ON/OFFスイッチのようなペダル
AUTOCAR JAPAN
「戦闘機」用エンジンのKRIT 100HP 公道レース3連勝のSCATタイプC 100年前の大排気量モンスター(2)
「戦闘機」用エンジンのKRIT 100HP 公道レース3連勝のSCATタイプC 100年前の大排気量モンスター(2)
AUTOCAR JAPAN
ルノーが1970年代風「2ドア・クーペ」発表 レトロな軽量スポーツカー、270馬力のモーター搭載
ルノーが1970年代風「2ドア・クーペ」発表 レトロな軽量スポーツカー、270馬力のモーター搭載
AUTOCAR JAPAN
アウディのベストセラーSUVがフルモデルチェンジ 新型「Q5」全車ハイブリッド化、367馬力の "S" も登場
アウディのベストセラーSUVがフルモデルチェンジ 新型「Q5」全車ハイブリッド化、367馬力の "S" も登場
AUTOCAR JAPAN
ポルシェ「911」初のハイブリッド車「カレラ GTS」の走りとはいかに?「大パワーのNAエンジンのようでいて、前期型ターボに迫る速さ!」
ポルシェ「911」初のハイブリッド車「カレラ GTS」の走りとはいかに?「大パワーのNAエンジンのようでいて、前期型ターボに迫る速さ!」
Auto Messe Web
BMW Z4 詳細データテスト 希少なMTで味わえる柔軟なエンジン 直感的でない可変ステアリング
BMW Z4 詳細データテスト 希少なMTで味わえる柔軟なエンジン 直感的でない可変ステアリング
AUTOCAR JAPAN
魅力的な最新「走る家」 フォルクスワーゲン T7カリフォルニア へ試乗 長年の経験が活きた空間
魅力的な最新「走る家」 フォルクスワーゲン T7カリフォルニア へ試乗 長年の経験が活きた空間
AUTOCAR JAPAN
「独自路線」ゆえの魅力 マツダCX-5へ試乗 推しは2.2Lディーゼル 驚くほどの回頭性
「独自路線」ゆえの魅力 マツダCX-5へ試乗 推しは2.2Lディーゼル 驚くほどの回頭性
AUTOCAR JAPAN
「独自路線」ゆえの魅力 マツダCX-5へ試乗 推しは2.2Lディーゼル 驚くほどの回頭性
「独自路線」ゆえの魅力 マツダCX-5へ試乗 推しは2.2Lディーゼル 驚くほどの回頭性
AUTOCAR JAPAN
メルセデス・ベンツ「EQS」名称廃止 Sクラスに統一へ エンジン車とEV、2030年に第8世代導入
メルセデス・ベンツ「EQS」名称廃止 Sクラスに統一へ エンジン車とEV、2030年に第8世代導入
AUTOCAR JAPAN
「1万1776cc」V8のレーサー ヴォグゾール・バイパー・エアロ 100年前の大排気量モンスター(1)
「1万1776cc」V8のレーサー ヴォグゾール・バイパー・エアロ 100年前の大排気量モンスター(1)
AUTOCAR JAPAN
【試乗】オープンのハイブリッドでも1.5トン切り! 軽量ハイパワーなマクラーレン・アルトゥーラ・スパイダーが示す至高の走り
【試乗】オープンのハイブリッドでも1.5トン切り! 軽量ハイパワーなマクラーレン・アルトゥーラ・スパイダーが示す至高の走り
WEB CARTOP

みんなのコメント

1件
  • xtr********
    ホントかどうか知らんが ステランティスがブランド廃止か売却の候補との事で
    イタリアの感覚でオマージュとして葉巻型GPカーモチーフのグリルはわかるが、
    世界的におそらく9割の人にササって無いと思う。
    せっかくレバンテで新たな怒り顔を築いたと思ったら、大人しい葉巻顔に逆もどり、
    ウラカンですら怒り顔なのに売れるわけ無いって
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

2037.02215.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

617.91798.0万円

中古車を検索
グランカブリオの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

2037.02215.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

617.91798.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村