申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
軽の「黄色いナンバー」を「普通の“白い”ナンバー」に変えられる!? 「黄色は恥ずかしい…」「むしろかわいい」意見も? 軽専用の「目立つナンバー」に反響あり
【実際どうなの?】「WR-V」オーナーのガチな本音…コスパは魅力的。でもやっぱり“割り切り”が必要!
レクサス「LBX」が「スピンドルグリルをぶっ壊した」理由とは?【レクサス・インターナショナル プロジェクトチーフデザイナー袴田浩昭氏:TOP interview】
赤信号を無視した女、警察官に「緊急のオペがある。人が死んだらどうする」と説明… その後再三の出頭要請に応じず逮捕! 一体何が起きた?
ランボルギーニ顔のトヨタ「ハイエース」登場! ド迫力ワイドボディ&4本出しマフラーがスゴイ! “スーパーカー”のような“商用バン”カスタムモデルとは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
【日本のEV界隈で、一人勝ちするのも仕方なし】 2年連続で国内EV販売首位を獲得! 予想以上の快進撃をみせる日産サクラ、売れ続けてしまう納得の理由とは?
みんなのコメント
長距離走行をを捨てて、通勤、通学、通院、買い物等の短距離コミューターに徹した事が人気の秘密だ。
スッパリと割り切ったおかげで、蓄電池重量はたったの200Kgに収まり車体重量も丁度1,000Kgと、軽量に出来たのが最大の勝因だ。
① 最も高価な蓄電池がリーフやアリアの半分以下なので、車両価格が安い。
② 同じ理由で蓄電池重量が、リーフ:430Kg、アリア:400Kgの半分以下で済ので、タイヤも普通サイズ、ブレーキも普通サイズ、ボディ強度も普通で済むので、合計重量約1,000Kgと軽量に仕上がり、軽快な走りと、長いタイヤ寿命、良好な雪道走行性能と言う、優れた実用性を得た事がユーザーの高評価と高い支持率にに繋がっている。
この様な割り切った使用法であれば「BEVの9つの不都合な真実」の殆どに抵触せず、長所が生きて来るという生きた例だろう。
更には軽規格というところが肝だろう。
軽規格にしてはチート過ぎるパワーがありEV車は軽規格の抜け道を見つけた。
2023年テスラ販売台数5,500台
2023年日産サクラ販売台数3万7140台
これから海外EVは補助金は無くして良いと思う
補助金支給でかなり安く購入でき、5年間は保険意外維持費ゼロ。
雨に濡れずちょっと買い物って場合にはとても良い。
比較対象がなさ過ぎる
大艦巨砲主義の「俺EV持ってるんだぜスゲーだろう~」ってモノとは訳が違う
この車は税金が沢山の貰えますから 税金が高いと言う人は乗れば良いと思う。
サクラの圧倒ぶりはデザインの良さもありそうです。
シンプルでクセの無がなく誰でも乗りやすいデザイン。
そこも人気の要因でしょうね。
こんな記事も読まれています
この記事に出てきたクルマ
日産 サクラ
4.4 209件新車価格(税込)
253 . 7万円 ~ 308 . 2万円
新車見積りスタート中古車本体価格
98 . 0万円 ~ 285 . 0万円
中古車を検索全国の日産 サクラ中古車一覧 (851件)
もっと見る