優雅さを感じさせる流麗なデザインが特徴的だった
マツダが過去に複数の販売チャンネルを展開していたことはよく知られている。その中でも「オートザム」ブランドは「キャロル」や「スクラム」といった軽自動車に代表されるコンパクトなモデルと、ランチア/アウトビアンキブランドの輸入車を取り扱うという個性的な車両ラインナップとなっていた。
彼女がマツダ「AZ-1」を増車したワケとは? ピンクの日産「R35 GT-R」にはない魅力をうかがいました
プレッソとは兄弟車だった
そしてオートザムブランドで販売される車種の一部は、オートザムを意味する「AZ」が付けられた車名を持っており(「AZ-ワゴン」や「AZ-1」など)、マツダブランドなどの車両との差別化を図っていたのだ。
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プレッソはV6でフロントへビーな割にはコーナーリングは良かった。