マクラーレンのCEOであるザク・ブラウンは、F1参戦を目指すアンドレッティがゼネラルモーターズ(GM)と組んだ事により、説得力のある体制になったと話した。
アンドレッティ・グローバルの会長兼CEOであるマイケル・アンドレッティは、2022年の2月からF1参戦への意欲を隠しておらず、FIAのモハメド・ベン・スレイエムはこれを歓迎してきた。
■メルセデス代表、アンドレッティのF1参戦計画に態度軟化? キャデラック提携で流石にトーンダウン
だがF1に参戦するチームが増えれば、それだけF1の利益から分配される賞金などが減ることになるため、既存のF1チームはそれをあまり歓迎していなかった。
しかしアンドレッティがGMと提携。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ルノー製エンジンがF1から消える!? アルピーヌ、新レギュレーション到来の2026年から“他社製”に乗り換え検討か
【F1メカ解説】ライバルに追い付かれつつあるレッドブル、リヤウイング翼端のトレンドに新たな風を吹き込むか
「MotoGPマシンのダウンフォースデカすぎ」エスパルガロ、イタリアGPはリタイア寸前だったと告白
国産の“次世代フォーミュラカー”製作を公表した日本自動車レース工業会に聞く。既に空力設計に着手……目指すはスーパーフォーミュラでの採用か?
ル・マン有力候補のハズだったポルシェ、ライバルの”爪隠し”疑う。エストレ「しくじったのは僕たちじゃなくてトヨタ」と口撃
みんなのコメント