現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 【MotoGP】ヤマハは2024年末から変わっていない? クアルタラロ「今シーズンは大きな進歩は何もない」V4エンジンにも厳しい目

ここから本文です

みんなのコメント

39件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • SSS_WSC
    日本GP前の歌舞伎町イベントでホンダの二輪事業本部長とヤマハのMC統括部長がステージに登壇した時、ホンダ側からは「自信があります!。今回のもてぎを見てて下さい!」っていう自信に溢れた言葉を聞けたしレギュラーライダー,テストライダー全員が頑張ってるって言ってた。
    それに対してヤマハ側からは企業体質がどーたらこーたらみたいな話しばっかで挙げ句にファビオ1人の話ししかしない。その場にいたリンスやジャックへのリスペクトの言葉もない。
    それ聞いてヤマハの低迷はまだまだ続くなと思った。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • nak********
      ホンダが目に見えて良くなって来て結果も出てるから、やっぱり焦るよね。ホンダより先にヤマハが復活すると思ってたんだけどなぁ
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • saw********
        クアルタラロのレース事のコメント見ていると、
        良くなった点、変わらない点、悪くなった点が
        堂々巡りでトータル前進してない模様で、
        そのフラストレーションが噴出したコメントかと。
        頑張りでリンスよりは結果を出しているが
        マシンのポテンシャルはリンスの成績相応なのかも。
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • joy********
          V型にすりゃ万事OKなんて事は無いね。
          SBKでのBMWが証明している。
          ヤマハは応力を分散するより並列の熟成で良いんでない?
          それと正しい方向性を判断出来る人財の確保。
          人財ね。
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • チワ吉
            YAMAHAの開発陣、現場のメカニックの声を聞いてみたいんだよな。現場の本音としてどうなのか、現場と開発陣の意思疎通はどうなってんのか。
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • mot********
              しだいに分かってきたのは、ドカティのアドバンテージが「トラクション」であること
              そしてヤマハの技術者がV4エンジンは「直4との差を確認する為」に造ったことを数か月前に話していた
              レースで出したマシンも、その意味合いが強かったのかも
              つまり「トラクション」を改善できれば、ドカティに追いつく可能性は高い
              メディアを含めたファンの多くが長きに渡り低迷するヤマハに対しエールを込めてV4に期待をするのだろうけど、つまるところ直4でも戦闘力が高ければそれで良い筈
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • wombat
                自身の調子が良いときは良い判断するのに、自身が乗れてなくなると文句ばかりいうよね。

                当初はパワーがなさ過ぎて話にならないと言い続けてたし、それをヤマハが直四のままパワーを上げれば今度はグリップがない曲がらないといいだして、ヤマハが必死に曲がるように各部改良すれば、今度は何も変わっていないというクアルタラロ話には一貫性がなさ過ぎるよ。
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • フルタイム
                  タイヤがピレリに変わったら並列4気筒でも行けると思えてしまうところが、ヤマハの迷いかも。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • oz_********
                    自分の価値を下げる前に出てった方が良いと思うな〜
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • gid********
                      二兎を追う者は一兎をも得ず
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      クアルタラロ、2025年シーズンは10点満点中の5点? ヤマハでただひとり速さ見せるも「記憶に残るようなことは何もなかった」
                      クアルタラロ、2025年シーズンは10点満点中の5点? ヤマハでただひとり速さ見せるも「記憶に残るようなことは何もなかった」
                      motorsport.com 日本版
                      アロンソ&フェルスタッペン、2026年新規則のマシンを歓迎「現在のグラウンド・エフェクトカーを恋しいと思うことはないだろう」
                      アロンソ&フェルスタッペン、2026年新規則のマシンを歓迎「現在のグラウンド・エフェクトカーを恋しいと思うことはないだろう」
                      motorsport.com 日本版
                      ハミルトン、現行世代のF1マシンは「最悪だったよ……」2026年からの新時代にはまだ自信なし
                      ハミルトン、現行世代のF1マシンは「最悪だったよ……」2026年からの新時代にはまだ自信なし
                      motorsport.com 日本版
                      ランキング4位確定のフェラーリ、開発早期終了の判断に後悔なし「モチベーション維持の難しさを過小評価していたが……」
                      ランキング4位確定のフェラーリ、開発早期終了の判断に後悔なし「モチベーション維持の難しさを過小評価していたが……」
                      motorsport.com 日本版
                      【MotoGP】アプリリア、一新したエアロダイナミクスで目指すのは「あらゆるフェーズをカバーする」こと
                      【MotoGP】アプリリア、一新したエアロダイナミクスで目指すのは「あらゆるフェーズをカバーする」こと
                      motorsport.com 日本版
                      レッドブルが掴んだ、タイトルよりも重要なモノ。フェルスタッペン「方向性を見つけられた。失うものは何もない」
                      レッドブルが掴んだ、タイトルよりも重要なモノ。フェルスタッペン「方向性を見つけられた。失うものは何もない」
                      motorsport.com 日本版
                      日産ローランド、フォーミュラE連覇に向けて自信「シリーズはおそらく最も競争の激しい時代を迎えている」
                      日産ローランド、フォーミュラE連覇に向けて自信「シリーズはおそらく最も競争の激しい時代を迎えている」
                      motorsport.com 日本版
                      想定よりもタイヤの劣化が激しいね……レッドブルのフェルスタッペン担当エンジニア、ランビアーゼ明かす「比較的単純な1ストップになると思っていたが……」
                      想定よりもタイヤの劣化が激しいね……レッドブルのフェルスタッペン担当エンジニア、ランビアーゼ明かす「比較的単純な1ストップになると思っていたが……」
                      motorsport.com 日本版
                      これは勝てませんわ。フェラーリ、今季序盤にあっさり“白旗”……マクラーレンの速さを見て空力開発は来季用に専念「追いつくのは難しかった」
                      これは勝てませんわ。フェラーリ、今季序盤にあっさり“白旗”……マクラーレンの速さを見て空力開発は来季用に専念「追いつくのは難しかった」
                      motorsport.com 日本版
                      マクラーレン、フェルスタッペンに「フェアなレース」を期待。ノリスには慎重さも要求?
                      マクラーレン、フェルスタッペンに「フェアなレース」を期待。ノリスには慎重さも要求?
                      motorsport.com 日本版
                      Q1突破か、クラッシュか……ルクレール、扱いにくいマシンに「5番手で満足するのはつらいけど、それが現状」
                      Q1突破か、クラッシュか……ルクレール、扱いにくいマシンに「5番手で満足するのはつらいけど、それが現状」
                      motorsport.com 日本版
                      フェラーリへのネガティブな報道が苦戦の一因? ハミルトン「チームに影響を与えている」
                      フェラーリへのネガティブな報道が苦戦の一因? ハミルトン「チームに影響を与えている」
                      motorsport.com 日本版
                      アストンマーティン・ヴァルキリー、望外の初年度に満足『ジョーカーなし』の2026年にも自信
                      アストンマーティン・ヴァルキリー、望外の初年度に満足『ジョーカーなし』の2026年にも自信
                      AUTOSPORT web
                      アロンソ、予選6番手に満面の笑み。タイトル争いはコース脇のスクリーンで”見守る”姿勢「月曜日のニュースになりたくないからね!」
                      アロンソ、予選6番手に満面の笑み。タイトル争いはコース脇のスクリーンで”見守る”姿勢「月曜日のニュースになりたくないからね!」
                      motorsport.com 日本版
                      「俺の背中はボロボロだ」現行F1マシンはドライバーの肉体をむしばんでいた……来季のマシンでは負担軽減の見込み
                      「俺の背中はボロボロだ」現行F1マシンはドライバーの肉体をむしばんでいた……来季のマシンでは負担軽減の見込み
                      motorsport.com 日本版
                      速さが足りない! 初日2番手のフェルスタッペン、対ノリスに「埋めるべき大きなギャップがある」
                      速さが足りない! 初日2番手のフェルスタッペン、対ノリスに「埋めるべき大きなギャップがある」
                      motorsport.com 日本版
                      メルセデス、マクラーレンとは戦えず? ラッセルは「レッドブルやフェラーリとの争いになる」と予想
                      メルセデス、マクラーレンとは戦えず? ラッセルは「レッドブルやフェラーリとの争いになる」と予想
                      motorsport.com 日本版
                      「相手のミスに頼るわけにはいかない」レッドブルのマルコ博士、逆転5連覇かかるフェルスタッペンの劣勢認める|F1アブダビGP
                      「相手のミスに頼るわけにはいかない」レッドブルのマルコ博士、逆転5連覇かかるフェルスタッペンの劣勢認める|F1アブダビGP
                      motorsport.com 日本版

                      査定を依頼する

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      あなたにおすすめのサービス

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村