日本はスポーツカーを作らせたら世界一!?
かつて日本車は海外メーカーのモデルに学ぶことで成長してきた。そうした流れが変わってきたのは日本がバブル景気に沸いていた1989年だ。今でも国産車のビンテージイヤーとして知られる1989年は、それまで世界から学ぶ一方だった日本車が世界に影響を与えるようになったメモリアルイヤーでもある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「激安っ!」“3550円”で運転免許が取得できる! “技能試験不要”な「1番安い」運転免許と「1番高い」運転免許とは?
「地獄すぎる…タスケテ…」トヨタ「高級ミニバン」修理後初日に起きた悲劇… 5児の父、芸人「エハラマサヒロ」の身に何が?
約100万円! マツダが“新型”「軽トラック」発表! 5速MT+“LSD付き”4WDもアリ! 燃費も高まった「スクラムトラック」に販売店でも反響あつまる
[元警察官に聞いた] 押収された違法改造バイクは、警察側で処分するのか? 持ち主に返却するのか?
300馬力のトヨタ「和製スーパーカー」が凄い! 「ミッドシップ×オープンカー」の山盛り仕様! ハイブリッドも搭載した「斬新スポーツモデル」に期待大!
みんなのコメント
もう35GTRみたいな車は出ないな
14年経った今も国内ではこれ以上の車は無い
国内最強エンジン、最強シャシのまま終焉
(NSXはマクラーレンF1のベンチマークになりましたし、LSは世界の高級車の常識を変えたらしいので)
一方、ロードスターは「技術」というよりは「コンセプト」がニーズにマッチしたものだと思います。
GT-Rは「技術」も凄いと思いますが、上記の2台のように「常識を変える」までには至っていないような気がします。
800万円足らずで300㎞/hを出せる車は「流石」の一言ですが、同様の性能を持っている数千万円クラスのスーパーカーが持っている「官能性」というか「憧れ」というか「ドキドキ感」が今一つかなぁと。
スカイラインGT-Rの遺伝子があるので、「官能的」というよりかは「アスリートの持つ凄み」なところは感じます。