販売好調が伝わるレヴォーグの実に半分近くを占めるのが、トップグレードの「STIスポーツ」である。「走り」にこだわった新しいブランドが意図するものは果たして何か。そのエッセンスを開発のキーマンであり、スバルテクニカインターナショナルの開発副本部長 高津益夫氏に訊いた。聞き手はMotor Magazine編集長 千葉知充。(Motor Magazine2021年8月号より)
STIコンプリートカーとSTIスポーツの違いは?
千葉 まずはSTIスポーツ誕生の経緯を教えていただけますか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
またサスの動きも、カーブで適度に車体が傾く方がタイヤの限界を肌で感じる上で重要。全くサスが動かない様だと、タイヤのμ値の限界が突然やってくる様に感じる。
従って、意識して安全領域内に留めておけるセッティングが「上手くなる」と表現されたものと解した。
そうすれば絶対にぶつけたりこすったり出来ないから一つ一つの動作を確実に集中して出来るようになる