■高級車レベルの“おもてなし”機能採用!
国産車のカスタマイズパーツを展開するKUHL JAPAN(クールジャパン)は2024年4月5日、スズキ「スペーシアカスタム」専用エアロパーツとコンプリートカーの制作を発表。
先行して、新型スペーシアカスタムのカスタムイメージCGを公開しています。いったいどのようなクルマになっているのでしょうか。
【画像】超カッコイイ! ”ド迫力軽ワゴン”新型「スペーシアカスタム」の画像を見る
スペーシアは天井が高い室内空間や両側スライドドアが魅力的な「軽スーパーハイトワゴン」として、2013年にデビュー。ファミリー向けのクルマとして人気が集まり、スズキの主力モデルとなっています。
現行モデルは、2023年に登場したばかりの3代目です。先代モデルと比較して安全装備などがグレードアップしているだけでなく、居住性や燃費の向上を実現しています。また安全装備や運転アシスト機能が装備されました。
搭載エンジンはマイルドハイブリッドシステムを組み合わせた660ccエンジンに、新たに開発されたCVTを組み合わせます。駆動はFF仕様の2WDと4WDをラインナップ。
一方、新型スペーシアカスタムは、新型スペーシアをベースに、全くテイストの異なるフロントデザインディテールを採用した上級仕様で、大型のフロントグリルや薄型のフルLEDヘッドランプを装備した迫力あふれるデザインが特徴となっています。また、ターボエンジン搭載グレードが特別に設定されています。
そんな新型スペーシアカスタムへ、クールジャパンが施したカスタムイメージですが、まずエアロ無しでローダウンと同社オリジナル「VERZ-WHEELS DDR01」16インチホイールを装着した時点で「バッチリキマル!?」と自信アリの同社。
いっぽう、KUHL STYLE KITエアロ3点セットである「フロントハーフスポイラー」「サイドステップ」「リアハーフスポイラー」を装着すると、それだけで雰囲気がぐっとスポーティなスタイルとなっています。
リアバンパーも広がりが加わりボリュームアップ。すとんと落ちていていたリア下部がどっしりとした感じになり、スポーティさが増しているといいます。
そこへローダウン+オリジナルホイール装着を組み合わせると、いよいよ「迫力と破壊力」が迫ってくる雰囲気となります。軽ファミリーカーながらミニバンのようなワイルドさをまとったのがスペーシアカスタムなら、それをスポーティさ増し増しで高めるのが今回のカスタムパーツと言えるかもしれません。
新車コンプリートカーの価格(消費税込)は233万円(ハイブリッドGS 2WD車)となっています。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
たった4日で「もう注文止めます!」 スズキ「新型ジムニーノマド」異例の早さで“受注停止”発表に「何年待つ?」「転売目的」の声多数! 怒涛の“注文殺到”で「展示会も中止」に
大阪-三田の「グネグネ国道4車線化」でトラブル発生 完成したトンネルの上で“想定外” R176「名塩道路」開通延期に
時速200km以上で抜ければ撮影できない……なんて高速で走り抜ければオービスに映らない話は都市伝説だった
最凶の都市伝説「きさらぎ駅」怪異は今や「滅亡寸前」!? 恐怖の源泉を貫く「巨大トンネル」計画とは 投稿主が「連れ去られた先」をたどる
ホンダと日産の経営統合に「破談」報道! 2社が進むこの先のシナリオとは
さすがに当日スタッドレス交換はムリよ!! レンタカー店員が体験した冬場の迷惑客3選
価格高騰で「ガソリン抜き取り窃盗」が社会問題に!? 給油口をこじ開けてチューチュー… 外国では「年間600万リットル」が被害に 有効な対策はあるのか
たった4日で「もう注文止めます!」 スズキ「新型ジムニーノマド」異例の早さで“受注停止”発表に「何年待つ?」「転売目的」の声多数! 怒涛の“注文殺到”で「展示会も中止」に
まさに「SUVミニバン!?」実車展示! 「TOYOTA」ロゴ採用×35mmアップのヴォクシーアウトドア仕様!? スポーティじゃない個性カスタムとは
「青点滅」のときに渡り始めたら信号無視って知ってた? 歩行者用信号のルールとは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
コンプリートカーで買えるならそちらの方がきっちりしているし保証もあるだろうしいいよね。