現在、マツダが有するガソリンエンジンの中でもっともパワフルな2.5L直4ターボエンジン。日本では人気SUVのCX-5とCX-8に先行して搭載されていたが、新たにマツダ6にも採用された。より軽量かつ低重心であるモデルに搭載されれば、その走りへの期待が高まるのも当然だろう。(Motor Magazine 2019年12月号より)
マイナーチェンジを機にアテンザ改めマツダ6に
マツダは今、国内で販売している各車種のモデルネームを順次、海外で使っている数字名称に切り替えている。第一弾が2019年5月登場の「マツダ3」で、その先代モデル名はアクセラだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スズキの「4.4リッター“V6”搭載モデル」登場! 最高出力350馬力の“最強”仕様! スズキ最大エンジン搭載の「DF350AT」とは
ホンダ「新型最高級ミニバン」登場! 超豪華な「リアシート」がスゴい! 2年ぶり復活でめちゃ快適になった後席の特徴は?
「売約済みって書いといて」ヒロミが700万円超「キャンピングカー」購入! 潔い“買いっぷり”に「すんなり買うかっこよさ」「さすが遊びの達人!」の声
クルマに隠された「謎の鏡」は何のため? “後方確認”には使えない… 気になる「正しい使い方」とは!
4人乗りならドアも4枚あったほうがよくない? 2ドア4シーターのクーペの存在意義とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?