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日産 ノート オーラ オーテック スポーツスペックはオトナにオススメしたい上質なコンパクトGTだ!【試乗記】
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日産は2024年2024年12月、セレナ AUTECH SPORTS SPECとノート オーラ AUTECH SPORTS SPECという2台のカスタマイズモデルを発売しました。今回は後者の試乗レポートを交えつつ、その実力をご紹介していきます。

ニスモとは異なる方向性のスポーツスペック
日産直系のチューニングブランドというと、NISMO(ニスモ)がありますが、こちらはモータースポーツとGT-RニスモやフェアレディZニスモなどに代表される本格的なスポーツ走行も楽しめる速さと高揚感を味わえるロードゴーイングスポーツモデルを手掛けています。

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みんなのコメント

4件
  • とし2
    私は初期のオーラに乗っています、NISMOやオーテックスポーツスペックが出て選択肢が広がっていますが、オーラを選択するのならGレザーエディションの2駆にするか4駆にするかの選択だけで十分だと思います。
    もしMTで遊びたいのであればGRヤリスを選択すればいいと思っています。
    オーラはエンジンで発電しモーターで走らせる車ですから、ミッションもありません。
    アクセルワークで運転ができる、俗にワンペダル運転を楽しめばいい車だと思っています。
    オーラ既に3年乗って車検も受けましたが、モーターのパワーと300NTというトルクは相当ですから、高速での追い越しや合流地点でも満足することができる伸びがあります。
    オーラはコンパクトカーですから、それ以上を求めずとも十分に楽しめる車だと思っています。
  • toy********
    ホンダとの経営統合がニュースになってから記事に付くコメント読んでいると、最近の日産車はデザインが良くないとよく書かれている。
    先日渋滞のなかにK12マーチがいて結構長い時間眺めていられたのだけど、今の車と比べても遜色ないどころかむしろ上回るデザインだと思った。前後左右どこから見ても愛嬌があり、何かのマネでもなくオリジナリティが非常に高い。
    日産も昔はこういうデザインが出来たのにいつからダメになったんだろうと、ふと考えてしまった。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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