■エムズスピードが新型「プリウス」のエアロパーツデザインを公開
2023年6月12日、エアロパーツの開発・製造・販売を手掛ける「エムズスピード」は、トヨタ新型「プリウス」用のエアロパーツ完成予想CGを公開しました。
【画像】めちゃカッコイイ! エムズスピードのトヨタ新型「プリウス」エアロ仕様を画像で見る(36枚)
プリウスは、世界初の量産型ハイブリッドカーとして1997年に誕生したエポックメイキングなクルマです。現行モデルは2022年に発表された5代目となる新型プリウスです。
新型プリウスでは、強みである高い環境性能に加え、「一目惚れするデザイン」と「虜にさせる走り」を兼ね備えたモデルへと進化しました。
エクステリアでは、プリウス独自のアイコンである「モノフォルムシルエット」を引き継ぎながら、第2世代TNGAプラットフォームによるさらなる低重心化や、19インチ大径タイヤの採用によって、よりスポーティでスタイリッシュなプロポーションを手に入れました。インテリアも、外装同様に先進的でスポーティな仕上がりです。
パワートレインには、1.8リッターエンジンもしくは2.0リッターエンジン+ハイブリッドシステム(HEV)と、2.0リッターエンジン+プラグインハイブリッドシステム(PHEV)の3種類を用意。
特に、2.0リッターHEVモデルでは従来型比1.6倍の最高出力193馬力を発揮するほか、PHEVモデルでは223馬力のシステム最高出力を達成し、0-100km/h加速は6.7秒となるなど、見た目だけでなく走行性能もしっかりスポーティに進化しています。
今回エムズスピードが、そんな新型プリウス用のエアロパーツのエアロパーツ完成予想CGを同社の公式ホームページで公開しました。
完成予想CGでは、フロント・サイド・リアにエアロパーツが装備されるほか、凹凸のあるドアミラーカバー、大径ホイールが装備され、よりスポーティな印象となっています。
更に、トヨタが“ハンマーヘッド”と称するデザインの先端部分がブラックとなり、迫力を増しています。
エムズスピードは、このエアロパーツのデザインについて以下のように説明します。
「サイズはコンパクトに見えますが、ディフューザーデザインを積極的に投入したスポーティなルックは見逃し厳禁! デモカー完成まで、もうしばらくお待ちください」
このエアロパーツの具体的な登場タイミングについては、明示されていません。続報に注目です。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ本気の「小さな高級車」に驚きの声! めちゃ豪華な「本革×本木目」内装を採用! 小型車に「クラウン品質」取り入れた“直列6気筒エンジン”搭載モデルに反響あり!
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
スズキ・フロンクスが月販目標の9倍も受注! 絶好調な理由は小さくて安いのに感じられる「高級感」!!
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
トヨタ「“2階建て”車中泊仕様」がスゴイ! 大人5人が寝られる「豪華ホテル」風内装! 広さ2倍になる“マル秘機能”も搭載する「謎のハイラックス」とは?
「なんで“鳴らした”!?」 後続車の「クラクション」に“イラ”っと! 一度は感じる「ブレーキ問題」! 見直すべき“ブレーキ技術”とは
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
日本に世界が注目!? 公道激走バトルの「ラリー」開催! 3年目の「ラリージャパン」どんな感じ? トヨタ会長が語る
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/500cbc30ac566ecea2a83a85ea09fb040da33632/comment/#cmtMod_anchor