かつてオンロードに特化したスポーツSUVが存在
5代目にあたる現行型フォレスターは、220mmのロードクリアランスやX-MODEといった本格的なラフロード走行も可能なSUVとして人気を博している。SUVとして人気の高いモデルへと成長したフォレスターだが、じつは初代、2代目までは意外にもオンロード性能を重視したスポーツビークルとしての一面も持ち合わせていた。 なかでも初代SF型に設定されていたS/tb-STiは、スポーツ色の強いS/tbグレードをベースに、STiが足まわりなどをチューニングしたモデルだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
1.5リッターエンジンで「300馬力」超え! 超パワフルな新型「小さな高級車」発表! より購入しやすい「新プライス」も魅力的な新型イヴォーク発売!
レクサス新型「小さな高級車」実際どう? 全長4.2m級で“めちゃプレミアム”!? 「使って」わかった「LBX」の価値とは
なぜ軽自動車は「64馬力」が上限? エンジン出力向上&技術力も上がったのに… 「軽の最大出力」現状維持する理由とは
300万円台から買える!? トヨタの人気SUV「ハリアー」のオーナーになるために必要な“最低年収”とは
夢の「白金台ー品川」ぶち抜き! JR線を一気に跨ぐ新道路の“着地点”大変貌へ! 下には地下鉄も
みんなのコメント
もうこんなスタイルの車はでないね
妻と車を共有した影響で乗り換えしてしまいましたが、今でも大好きな一台です。