サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > グリルが象徴の時代は終わる? 最新レクサスは、スピンドル「ボディ」がブランド・アイコンに

ここから本文です

スピンドル「グリル」からスピンドル「ボディ」

執筆:Wataru Shimizudani(清水谷 渉)

【画像】レクサス「RZ」と新型「RX」【デザインを見比べる】 全90枚

トヨタの高級ブランドとしてレクサスが北米で展開を始めたのは、1989年。

デザインの基本理念には「L-finesse(エル・フィネス)」というキーワードがあったが、抽象的理念で具体性には乏しかった。当時のレクサス車のデザインは比較的地味なものが多く、上品ではあったが個性に欠けていたのも事実。

おすすめのニュース

サイトトップへ