世界的にBEV(バッテリー電気自動車)を中心とした電動車への販売が求められており、各メーカーも開発を進めている。そんな中2021年12月にトヨタが行ったBEV戦略発表は大きなインパクトをもたらしている。
しかし現実問題として考えると、メーカーが商品を用意しても、ユーザーが購入しなければ電動化は進まない。そしてユーザーが購入するためには購入する環境、例えば購入支援や充電器の設置などインフラの整備も重要だ。
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みんなのコメント
ガソリン車並みに簡単に充電出来なきゃ普及するわけ無いし寒冷地の自分的には死にたくないし。
今ある車大切に乗るわ!
馬鹿らしい!
発電を化石燃料でしていたら意味ねーんだよ。
エネルギー保存の法則で電気で走ろうがガソリン焚いて走ろうが一緒の事。