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レクサス LC/LCコンバーチブル【1分で読める国産車解説/2022年現行モデル】

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レクサス LC/LCコンバーチブル【1分で読める国産車解説/2022年現行モデル】

レクサスLC/LCコンバーチブル(LEXUS LC/LC CONVERTIBLE)
現行モデル発表日:2017年3月16日(コンバーチブルは2020年7月15日)
車両価格:1327万円~1500万円

オープンモデルも選べる優雅なスポーツカー
レクサスの4座スポーツクーペとして登場したLC。5LのV8自然吸気エンジンに加え、3.5LのV6エンジン+モーターに無段変速機と4速ATを組み合わせたマルチステージ ハイブリッドシステムを搭載したモデルも設定。レクサス初のソフトトップモデルとなるコンバーチブルも追加設定されたが、こちらのパワーユニットは5LのV8のみとなっている。

平成スポーツカー図鑑<その57>レクサス LC(平成29年:2017年)

スタイリッシュな内外装のデザインは、過去に何台もの名車のデザインを手がけてきた北米トヨタのデザイン部門、CALTYが担当した。高級車であると同時にスポーツカーであるLCにふさわしい快適性と、スポーツドライビングに向けた機能性を両立した、美しいデザインとなっている。

レクサスLC/LCコンバーチブル 主要諸元
●全長:4770mm
●全幅:1920mm
●全高:1345~1350mm
●ホイールベース:2870mm
●車両重量:1930~2050kg
●エンジン:5L V8/3.5L V6+モーター(システム最高出力:359ps)
●駆動方式:FR
●トランスミッション:10速AT/無段変速機
●WLTCモード燃費:8.0~14.4km/L
●乗車定員:4名

[ アルバム : レクサス LC/LCコンバーチブル はオリジナルサイトでご覧ください ]

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みんなのコメント

4件
  • ●WLTCモード燃費:8.0~14.4km/L
    って定められた条件での燃費だから仕方ないだろうけど、俺のはガソリン車で一般道で5km/L、高速で7~8km/L。
  • 5.0Lならまだ扱いやすいらしい。それでもボディーが鳴き 10ATのセッティングがあっていないと土屋がサーキット場でためしたときに話していた。3.5ハイブリッドが全然ダメでボディーの重さが酷いともyoutubeで話している。 ラグジュアリーとしてなら問題ないそうです。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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