スーパー耐久シリーズに参戦するPorsche Team EBIが、2024年シーズンの参戦体制を発表した。
東京都内でポルシェビジネスを展開するEBIグループは、2021年より『Porsche Team EBI WAIMARAMA』としてスーパー耐久への参戦を開始。2022年に優勝、2023年にも表彰台を獲得した。2024年シーズンも引き続きST-Zクラスに718ケイマンGT4 RS クラブスポーツで参戦するが、今季はニューシャシーを使用するという。
■ST-2クラスのFL5シビックが大量増? スバルの新投入車両はWRX? 2024スーパー耐久の概要が徐々に明らかに
一方でドライバーラインアップには変更点も。昨年まで所属した千代勝正がスーパーGTの活動に集中するため今季はチームを離れる。そして新たにスーパーGT等の参戦経験もある久保凜太郎と岩澤優吾が新たに加わり、ベテランの山野直也、ポルシェの魅力を伝える『Porsche Pro』として活動する北園将太と共に戦うことになる。
レースメカニックも、EBI Groupのポルシェセンター内から精鋭が参加し、「サーキットにてポルシェメカニックとしての知識や技術を活かすとともに、 レースメカニックとしての経験を各工場における日々の顧客サービスに還元」するという。
■Porsche Team EBI 2024 年スーパー耐久シリーズ参戦体制
マシン名:EBI GROUP Cayman GT4 RS CS
クラス:ST-Z
カーナンバー:22
ドライバー:北園将太/久保凜太郎/山野直也/岩澤優吾
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ルノー製エンジンがF1から消える!? アルピーヌ、新レギュレーション到来の2026年から“他社製”に乗り換え検討か
【F1メカ解説】ライバルに追い付かれつつあるレッドブル、リヤウイング翼端のトレンドに新たな風を吹き込むか
「MotoGPマシンのダウンフォースデカすぎ」エスパルガロ、イタリアGPはリタイア寸前だったと告白
国産の“次世代フォーミュラカー”製作を公表した日本自動車レース工業会に聞く。既に空力設計に着手……目指すはスーパーフォーミュラでの採用か?
ル・マン有力候補のハズだったポルシェ、ライバルの”爪隠し”疑う。エストレ「しくじったのは僕たちじゃなくてトヨタ」と口撃
軽自動車の王者「N-BOX」に何が起きた? 販売ランキングでついに「首位陥落」、その納得理由とは
エンジンは「トヨタ」製!? マツダ新型「“斬新”SUV」発表へ! めちゃカッコイイ「CX-50 HV」米中登場に「日本でも欲しい」の声も
3列目は実用性に欠ける!? 燃費28km超えにコンパクトな[シエンタ]は運転のしやすさ抜群だった!
ターボの「ポン付け」とかいうけど全然「ポン」じゃない! いまどきのNA車のターボ化は超高難易度だった!!
「子連れはタクシー乗り放題に」元アイドルのつぶやき炎上に見る、子育て世帯の悲痛な声! 現役ドライバーも思わずイライラ、もはや支援強化待ったなしか?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?