今も絶大な人気を誇る‘80年代の名車たち。個性の塊であるその走りを末永く楽しんでいくには何に注意し、どんな整備を行えばよいのだろうか? その1台を知り尽くす専門家から奥義を授かる本連載、今回はスズキ独自の油冷4気筒を搭載したGSX-Rシリーズを紹介する。
’80s国産名車・ヤマハVMAX完調メンテナンス【独自の世界を構築した長寿車に致命的弱点ナシ】
22年の歳月を生き抜いたスズキ独自の油冷4気筒
スズキの油冷4気筒には、’85年から展開が始まったGSX‐R系と、’01~’08年型GSX1400用の2種が存在する。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
91年92年は145ps
FZR750のフロント周りは三叉GSXのままでポン付け出来たのにはビックリした。
リアホイルは今ならマグホイルかアフターのアルミだけど当時は88GSX1100用を流用が定番だった。