現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > パレットから改名してブレーク!! タント、N-BOXに迫る「よさ」は?? 初代スペーシア試乗プレイバック

ここから本文です
パレットから改名してブレーク!! タント、N-BOXに迫る「よさ」は?? 初代スペーシア試乗プレイバック
写真を全て見る(11枚)

 2013年3月より登場したスズキ 初代スペーシアの試乗記事をプレイバック。当初、タントのワイドなスライドドア、N-BOXの抜群に広い室内に対し、スペーシアで目立つのは29.0km/LのJC08モード燃費だけだった。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

えええっ、新型フリードの2列目シートは2種類あるってマジなの? ホンダ開発陣の隠れた熱意とは
えええっ、新型フリードの2列目シートは2種類あるってマジなの? ホンダ開発陣の隠れた熱意とは
ベストカーWeb
新型[フリード]の4WD性能を真冬の北海道で雪上テスト! 驚きの性能なのにたった23万円アップとはコスパ抜群!
新型[フリード]の4WD性能を真冬の北海道で雪上テスト! 驚きの性能なのにたった23万円アップとはコスパ抜群!
ベストカーWeb
新型[フロンクス]がやばい!! 値段次第で爆売れ確定?? 徹底試乗インプレッション
新型[フロンクス]がやばい!! 値段次第で爆売れ確定?? 徹底試乗インプレッション
ベストカーWeb
新型トール&ルーミーの発売が2027年秋に延期 軽HVも開発中止 ますますスズキに差を付けられる現実 がんばれダイハツ!
新型トール&ルーミーの発売が2027年秋に延期 軽HVも開発中止 ますますスズキに差を付けられる現実 がんばれダイハツ!
ベストカーWeb
日常の運転が楽しい[新型スイフト]!! MT販売[たったの5%]も想像超えの走りができた理由は?
日常の運転が楽しい[新型スイフト]!! MT販売[たったの5%]も想像超えの走りができた理由は?
ベストカーWeb
いま一番ホットなライバル対決! ホンダ・フリード対トヨタ・シエンタを「シート・荷室・走り・燃費・装備」とあらゆる点で比較した
いま一番ホットなライバル対決! ホンダ・フリード対トヨタ・シエンタを「シート・荷室・走り・燃費・装備」とあらゆる点で比較した
WEB CARTOP
走りの快適性でN-BOX! 後席&燃費でスペーシア! 子育て&アウトドア派はタント! スーパーハイト軽ガチライバル3台を徹底比較した
走りの快適性でN-BOX! 後席&燃費でスペーシア! 子育て&アウトドア派はタント! スーパーハイト軽ガチライバル3台を徹底比較した
WEB CARTOP
【新型フロンクス内装解説】WR-Vに圧勝のデキ!! 内装色&後席エアコンは要改善!?
【新型フロンクス内装解説】WR-Vに圧勝のデキ!! 内装色&後席エアコンは要改善!?
ベストカーWeb
中古セダンを考え中の方に ハイテク装備満載のフラッグシップセダン ホンダ レジェンド海外試乗プレイバック
中古セダンを考え中の方に ハイテク装備満載のフラッグシップセダン ホンダ レジェンド海外試乗プレイバック
ベストカーWeb
ホンダ新型「“小さい”ミニバン」登場! 4WD性能も大進化 & 3列目の乗り心地も「GOOD!」 “FF VS 4WD”実際どうなのか?
ホンダ新型「“小さい”ミニバン」登場! 4WD性能も大進化 & 3列目の乗り心地も「GOOD!」 “FF VS 4WD”実際どうなのか?
くるまのニュース
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】まさに車名通りの趣味のクルマ! [バモスホビオ]の人気が衰えなかった理由とは
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】まさに車名通りの趣味のクルマ! [バモスホビオ]の人気が衰えなかった理由とは
ベストカーWeb
こんな[変則ドア]なんて見たことない!! 大きめプチバン[JPNタクシー]を愛車にするってアリかも!?
こんな[変則ドア]なんて見たことない!! 大きめプチバン[JPNタクシー]を愛車にするってアリかも!?
ベストカーWeb
中古でボルボを狙っている方必見! 今見てもデザインがいいのよ!! ボルボV40クロスカントリーT5 AWD」試乗プレイバック
中古でボルボを狙っている方必見! 今見てもデザインがいいのよ!! ボルボV40クロスカントリーT5 AWD」試乗プレイバック
ベストカーWeb
新登場[GRヤリス]のATが超楽しい!! マニュアルいらずのデキ!? それでもMTを選ぶワケ
新登場[GRヤリス]のATが超楽しい!! マニュアルいらずのデキ!? それでもMTを選ぶワケ
ベストカーWeb
【ホンダ 新型フリード試乗記】e:HEV採用で、走行性能が格段に進化!日常使いから長距離ツーリングまで、難なくこなす1台に
【ホンダ 新型フリード試乗記】e:HEV採用で、走行性能が格段に進化!日常使いから長距離ツーリングまで、難なくこなす1台に
月刊自家用車WEB
ノアとセレナどっちがお買い得? どっちがいいクルマ??
ノアとセレナどっちがお買い得? どっちがいいクルマ??
ベストカーWeb
むしろ2024年にピッタリ! ホンダ・インサイト アウディA2(2) 軽く小さいクルマは走りも楽しい
むしろ2024年にピッタリ! ホンダ・インサイト アウディA2(2) 軽く小さいクルマは走りも楽しい
AUTOCAR JAPAN
【試乗】新型フリードはバカ売れ確実! ライバル震撼どころかクラス超え! 公道で乗ったらあまりのデキに圧倒された
【試乗】新型フリードはバカ売れ確実! ライバル震撼どころかクラス超え! 公道で乗ったらあまりのデキに圧倒された
WEB CARTOP

みんなのコメント

16件
  • tma********
    キャンドルオレンジのスペーシアXに妻が乗っていました。
    娘が朝自転車で駅まで行き、帰り雨で駅まで迎えに行き自転車ごと運ぶのに便利でした。
    その後、スペーシアは娘が乗るようになり、もう自転車を積むほどハイトでなくてもよくなったのでキャンバスに替えてしまった。
  • カーズの一味
    当方、現在初代スペーシアを所有しております。
    パレットからスペーシアにモデルチェンジして1番変わったのはボディー軽量化と思います。
    もちろんエンジンはK6Aのショートストロークから変わりR06Aのロングストロークエンジンに切り替わって、
    実然比がかなり良くなりました。
    記事にも有りますが、ハンドリングがこの手のスーパーハイトワゴンにしてはコーナーリング特性が良いです。
    ダメな点はジャトコ製CVTミッションがギクシャクギクシャクして不快です。
    運転席シート座面のウレタンが設計当初から薄く劣化しやすくすぐにへたりが出ます。
    標準車のシート生地も汚れやすく、耐久性も良く有りません。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

153.0182.5万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

1.0294.0万円

中古車を検索
スペーシアの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

153.0182.5万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

1.0294.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村