RBの角田裕毅は、F1イギリスGPの初日フリー走行1回目はスピンアウトもあり最下位、FP2は16番手で終えた。下位に低迷しているようにも見えるが、0.2秒ペースを上げることができれば、予選でQ3に進出できるはずだと自信を見せた。
角田はFP1開始10分が過ぎようというところで、アタックラップ中にスピン。グラベルトラップに捕まってしまい、ここで走行を終了させることになってしまった。これについては理想的ではなかったものの、FP2では十分にデータを集めることができたと、角田は語った。
■RBバイエルCEOに訊く、角田裕毅の評価「このレベルで走り続けることができれば、レッドブルもきっと無視できない存在になる」
「FP1では、今週末に向けて理想的なスタートが切れず、貴重な走行時間を失ってしまいました」
角田はチームのプレスリリースにそうコメントを寄せた。
「でも、FP2では十分なデータを集めることができたと思いますし、今自分たちがどこにいるのか、分かっていると思います」
「FP2ではこれほど苦戦するとは思っていませんでしたが、まだ時間はありますし、明日あとコンマ2秒を稼ぐことができれば、Q3進出を狙うことができると確信しています」
シルバーストン・サーキットのコース特性は、RBの今季マシンVCARB01に合ったモノではなさそうだと角田は言うものの、それで諦めているわけではないようだ。
「僕らのマシンは、長い高速コーナーがあるこのコースの特性にはあまり適していないようです。他のドライバーたちは、ステップアップしているみたいです」
「彼らは良い仕事をしているので、僕らもさらに努力して、もっと戦えるようにしたいと思います」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?