BPエンジンのフィーリングを激変させるマルハのハイカムチューン!
最小限のメニューで最大限の効果を発揮する老舗の技
「200マイルを通過点にするBNR32最高速スペシャル!」900馬力の強心臓に注がれたチューナーの夢と決意
ノーマル状態ではかなりモッサリとしたフィーリングのBPエンジンだが、名門“マルハモータース”の手がけたNB8Cは一味違う。カム交換とCPチューンによって「これって本当にBP?」と思わされるほどの超レスポンス仕様に仕上げられているのだ。
エンジン本体はノーマルのまま、可変バルタイ機構S-VTに対応するオリジナルのFカム(IN252度/EX256度)を装着。低速トルクの確保と高回転でのレーシングカーのような吹け上がりを見事に両立させている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
タフすぎるトヨタ「SUVミニバン」あった!? “両開き”「斬新ドア」×超タフ仕様がカッコイイ! めちゃ使えそうな「クロスバンギア」 市販化すれば人気必至か
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
豊田章男会長の報酬は16億円! 佐藤社長は6億円! トヨタの利益5兆円なのに16億って少なくね?
「中古の教習車」一体だれが買う? 特殊な「助手席ブレーキ」「補助ミラー」はどうするの? “引退した教習車”の意外な事実とは?
みんなのコメント
初期型乗ってるけど、BPは少しだけ手を入れた方が絶対に気持ちよくなる。
でもカリカリにやり過ぎるのはロードスターの味を壊す。
肩肘張らずに普段乗り出来てこそ。バランスが大事。
あの平凡なノーマルエンジンで自在に振り回してコントロールするのが本来のロードスターの醍醐味。