フォルクスワーゲン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
58
58
閲覧数:
2,287
0

フォルクスワーゲンやベンツに試乗しても、どこが日本車より優れているのか分かりませんでした。外車は日本車と比較しても、大味なだけで、値段も高いし、良い点が見つかりません。何故、日本に住んでいて、品質は世

界一なのに外車に乗る人がいるのでしょうか?外車ユーザーからのコメントをお待ちしております。

補足

現時点で33件ものコメント、ありがとうございます。皆さんのコメントで一致しているのは、好みの問題という事で、なるほどなあと思いました。私は貧乏だし、車が好きでもないので、なるべく車にお金をかけたくないのですが、地方に住んでいて、車は必需品です。なので、出来るだけ、車にお金をかけたくないと思っているので、国産車に向いているのかなと思いました。ただ、最近は、国産車の値段があがり、昔ほどの差は無くなったし、中古車なんて、かえって外車の方が安い位です。後、3日残っているので、最後迄、多くの方のコメントを聞いてみたいと思います。誹謗中傷等、どんなコメントでも、良いので、皆さんの意見を聞きたいです。例えば、貧乏だけど、外車に乗っている方もいると思うので、その様な方からも意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (58件)

  • やっぱり理屈ではなくて一目みて乗ってみて直感的にイイっ!と感じるかでは
    それが国産車だろうと輸入車だろうと
    私も輸入車が多いですがスタイルが気に入って買った車もあって眺めているだけで楽しい気分になりますね。

  • かなり前の話になりますけど BMWに乗っていた時期あって
    そこで感じたのは まず錆に強いということ。フレーム的にも頑丈ということもあって 安心観は確かにありました。まだ日本車ではインジェクション仕様もまだ出ていない時期に もうBMWは燃料噴射でしたから 技術面の差も感じてました。昔はベンツ!と言ったら医者かヤクザでしたね。
    品質世界一・・・今は車はコンピューター制御 SUVなどは どこもメーカー似たようなデザインで 個性的な車って 少なくなったような気がします

  • 日本の車は シロモノですから…
    モノとしては優秀です。
    オイラの好きなスバルの車は、食い物に例えると…おはぎ。
    大好きです!

  • はったりというステイタスにおいて、日本は、全く太刀打ち出来てません。(笑)

    フェラーリにホンダか、スバルとシトロエンとか、別に機能は、どうでもよくて、見た目と、人の興味を引くか、そんなところが日本の車にも、世間にもない。

    昔、コスモスポーツ、117クーペ、2000GT、トヨタS800、個性的な車がありましたけど。。。

    こんなに車売ってるのに、市街地レースは一つもない。

    要するに、車は機能だけじゃなくて、レジャーもあれば、趣味もあれば、ステイタスもある。

    スーパーカブがベストセラーなのに、マン島レースに出たホンダとか、日本人らしく、ステイタスは大事だけど、無駄は要らない、そんな感じですかね。

    安い納豆こね回してる。。。(笑)

    F-1、中嶋を粘り納豆走法と実況してましたよね。古館・・・。

    今でも、ヨーロッパでは、マニュアルが多いです。
    車を楽しむ、そんな雰囲気は、日本にはないかも知れない。

  • 日本車はやっぱり日本人に最も適した車。
    外車は外国人に適した車。
    外車が悪いわけではないが、日本車もすごく良い機能ある

  • 3年前まで国産車しか乗ってませんでした。
    20年前のAlfa Romeoを激安で買い、乗ってますが高速では国産車との性能差は、すごいものがあります。
    120からの一踏みが、全然違いますね。
    内装などのプラスチックは、国産車には及びません。
    そこは、クルマの性能と関係ないところ。
    なんでもかんでも、高級ぽく見せる?なら国産車で良いかと思いますね。
    庶民(私も)が、乗るのに見せかけだけの高級感がほしければ、国産車で十分かと。
    特にTOYOTA車に乗ってれば、間違いないですね。

  • 親族に外車ディーラーを経営しているからがおりますので、扱っている車以外には乗れませんので仕方なしに乗ってます。

  • フォルクスワーゲンはランクの落ちるメーカーなので対抗できるのはメルセデスでしょうね。やはり高速道路での安定感はあと半歩追い付いていないようですね。
    レクサスLSやLCも次期フルモデルチェンジではドイツセダン御三家(メルセデス・アウディ・BMW)と同等の走りを見せて欲しいものです。とはいえ、120キロ程度の走行であれば違いはないですよ。他の分野に関して言えば全て優っています。(デザインは個人の趣味なのでご意見無用です・・)実際、毎年ドイツ国内で行われる車の各分野の評価では上位が日本車メーカーであり、8割方は首位です。

  • 高速道路を走ったときの安定感に雲泥の差があります。「本物」と「オモチャ」の差です。

  • 好きなんです。

1 2 3 4 5 6
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離