フォルクスワーゲン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
58
58
閲覧数:
2,289
0

フォルクスワーゲンやベンツに試乗しても、どこが日本車より優れているのか分かりませんでした。外車は日本車と比較しても、大味なだけで、値段も高いし、良い点が見つかりません。何故、日本に住んでいて、品質は世

界一なのに外車に乗る人がいるのでしょうか?外車ユーザーからのコメントをお待ちしております。

補足

現時点で33件ものコメント、ありがとうございます。皆さんのコメントで一致しているのは、好みの問題という事で、なるほどなあと思いました。私は貧乏だし、車が好きでもないので、なるべく車にお金をかけたくないのですが、地方に住んでいて、車は必需品です。なので、出来るだけ、車にお金をかけたくないと思っているので、国産車に向いているのかなと思いました。ただ、最近は、国産車の値段があがり、昔ほどの差は無くなったし、中古車なんて、かえって外車の方が安い位です。後、3日残っているので、最後迄、多くの方のコメントを聞いてみたいと思います。誹謗中傷等、どんなコメントでも、良いので、皆さんの意見を聞きたいです。例えば、貧乏だけど、外車に乗っている方もいると思うので、その様な方からも意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (58件)

  • 料亭の懐石料理よりインスタントラーメンの方が旨いっていう味覚音痴の人もいるからね。感覚の問題だから、分からないなら仕方ないと思いますよ。てゆーか、わからないなら国産車でも満足できるから、安上がりで済んでラッキーじゃありませんか。無理に分かろうとしなくてもいいと思います。

  • フォルクスワーゲンは試乗しましたが、確かにあんまり良さはわかりませんでした。
    BMWは良かったです。素人でも国産車とは違う運転のしやすさとかありました。
    MINIはゴーカートみたいで面白い、ルノーは国産車とあまり変わらなかったけどシトロエンはサスペンションが柔らかくて乗り心地が良い…という感じで、国産車にはない味わいに気づいてしまうと、外車って良いな…となります。

    日本は治安も良くてゴハンも美味しいのに、治安が悪くてゴハンの不味い海外に、大金払って旅行に行くのと同じような感覚ではないでしょうか。

  • 自分で体感しても理解出来ない事は多々あります。
    分からないのだから、無理しないで国産大衆車を乗れば良いでしょう。

  • 2001年式のVWは高速道路での直進安定性は
    今まで乗って来た車の中では1番良かった印象。
    独車は古い方がボディーのカッチリ感が良く感じられる。
    今はドアを閉めた時の音は薄っぺらい音になって来た。

  • メルセデスならE以上
    VWならパサート以上
    日本道路事情には合わないですが、高速道や長距離などでは違いが分かると思います
    わからない場合も個人差なので、軽でも良い人が居ます
    トヨタでもメルセデスを超えれない部分があり、その域まで日本で必要ないと判断したようです

  • 日本の法定速度を大幅に逸脱するような速度を出すと優れてるんだと思いますよ。
    つまり、性能としては日本国内で使う限りは無用の長物。
    というわけで、ほぼ純粋に趣味に合うか否かだけの問題です。

  • 真面目に聞いてもらえるなら真面目に答えます
    日本車、ドイツ車、イギリス車、イタリア車、フランス車と30台以上乗って来ました
    VWは微妙ですがメルセデスに関しては走りの質が違うと思います、A、B、Cクラスはそれほど感じませんがEクラスから上は明らかに違います
    ただ、運転しても違いが分からないので有ればわざわざ高い車を買わなくても日本車で充分だと思います、日本の道路事情に合った良い車は沢山あります
    料理も同じじゃないですか?
    繊細な味が分からないなら高額なレストランや有名日本料理店へ行かなくても安価で手頃な食べ物は世の中に沢山あります。

  • 私は20世紀から家族の車を含めてドイツ車と日本車を同時に乗り続けてきました。
    2022年現在の見解としては質問者さんの見解で正しいと思います。
    ただし、昔はドイツ車のほうが上だったと断言していいと思います。
    個人的には、父の2002年式の3代目セルシオに乗ったときには、走りも頼りなく、ドアがペラペラでがっかりしたことを思い出します。ただし、2007年に、トヨタ・ブレイドを1時間レンタルした頃には、かなりドイツ車に追いついたのかなという気がしました。

    今は家族がドイツ車しか乗れないために仕方なく先代の2018年式ベンツCクラスに乗っていますが、デザインや内外装の質感(品質そのものではなくあくまでも「質感」)以外は、国産車の方がいいと思っています。そのことは最近悟りました。これからもその傾向は変わらないでしょう。

1 2 3 4 5 6
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離