フォルクスワーゲン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
31
31
閲覧数:
1,200
0

BMWはよく壊れると聞きますが、フォルクスワーゲンも壊れやすいのでしょうか??
外車だとメーカー関係なしに壊れるのでしょうか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (31件)

  • 輸入車では優秀な方ですが、故障が心配なら、国産車がいいんじゃないでしょうか!?

  • 私のBMW F10は丸10年を迎えますが一切壊れませんよ。ただ、走行距離は31000キロ程度ですが。

  • イタ者は壊れる
    ドイツ車は普通
    国産が壊れなさすぎ

    VW車はゴルフのⅢとⅦ中期型を所有経験あり
    ゴルフⅢは90年代に購入、結構トラブル続発でした。
    ゴルフⅦは走行距離7万キロ台でハブベアリングの交換をしました。その他はトラブルなし。
    現在は国産に乗ってます。

  • 高年式の輸入車は壊れ難いですよ。
    正確には、壊れる前に交換してしまうから。
    要は、必要も無い部品を定期交換してしまうので、サポートプログラムに入っていないと、高額な費用を自腹で負担することになる。
    でもよく考えてみてください。交換不要な部品まで交換するために高額なサポートプログラムに入るのが妥当なことなのか?

    低年式になると、サポートプログラムには入れないので、故障した場合は全て自腹。交換部品代や交換工賃は驚くほど高価です。

  • よく聞く故障は電装系やミッションについてですが、個人的には経験した事がありません。
    親の代からフォルクスワーゲンに5台乗り継いでいますが、故障が頻発する事はありませんでした。
    どの車も新車登録10年以内では、ほぼトラブルなく乗れていました。

    下記サイトに2014年式のゴルフ7 TSI Highline 1.4Lの整備記録が載っていましたが、同様に大きな故障はない様子ですね。
    https://powerturtle.net/vw_golfvii_maintenance_fee/

  • BMWもVWも、モデルやグレードによって品質には差がある筈です。年式による差はさらに激しいと思いますよ。

    20年ほど前に走行距離1000km程度の中古でVWパサートを購入しました。アウディ製の1.8ターボエンジンを搭載していて、低速トルクが太い非常に使い易いクルマでした。内装も派手さは無いものの意匠に尖ったところが無く、アルカンタラという人工皮革のシートが潔く心地よかったです。12年乗って大きな故障はありませんでしたが、6年目くらいで走行中に後部右側のパワーウィンドウが動かなくなるトラブルがありました。同時期のゴルフには頻発していた事象らしく、ディーラーに持っていくとすぐに修理してくれましたが、ガラスを持ち上げる線材とガラスを繋ぐ樹脂パーツが割れるという結構お粗末な話で、僅かとはいえ明らかな欠陥だなと思いました。ただ、不具合は本当にそれだけだったと記憶しています。総じて満足度の高い車でした。

    次に購入したのはBMW3シリーズです。当時日本に導入されたばかりのディーゼルエンジンは結局見送り、4気筒のガソリンエンジンを選びました。これも低速域がしっかり練られた素晴らしいエンジンで、燃費もパサートよりずっと良かったです。(昨今の国産車には到底敵いませんが)
    特筆すべきは8速のオートマミッションで、街乗りでも高速でもモタつくことなくアクセル操作に機敏に反応しシフトチェンジをしてくれる優れものでした。これも10年乗り、実はまだ乗っているのですが、購入してから一度も故障で整備工場に入れたことがありません。数年前に燃料タンクの構成パーツにリコールがあり無償交換はしましたが、それ以外は何も無く、車検も自分で陸運局に持って行けば特に何の準備をせずとも一発で合格できています。次の車検も通す予定です。

    「外車は必ず壊れる」という人がよくいますが、私は2台しかサンプルを知らないものの、決してそんなことは無いと思っています。不具合があった時のパーツ交換などが高くつくのは事実だと思いますが、既述したパワーウィンドウの件は交渉の結果無償対応して貰えましたし、3シリーズは本体のトラブルは10年間何もありませんでした。ランフラットタイヤやバッテリーなど高価な消耗品についてはネットで安く調達し、自力あるいはプロショップへの依頼でリーズナブルな支出で交換・取り付けをすることが可能でしたから、ランニングコストも極端に高くはありませんでした。

    個体差もあるとは思いますが、ご参考までに。

  • 外車だとメーカー関係なしに壊れるというか、それが当たり前です、
    (なので維持費が、結構かかりますよ、とデーラーの営業さんは最初に言いますねw)

    日本車が海外車と比較したら異常なくらい壊れないのです。

  • 外車の場合特に古い物は電装系が悪くなるのは有ります それにビートルはウインドーのワイヤーの動きがよく壊れます(ウインドーが上下しなくなる)それに工賃部品が特に高いです。

  • 長く乗るなら気にする必要はありますが
    そもそも新車から5年以内とかで
    乗り換えるなら気にする必要はないです。

    中古車とか長く乗るのであれば
    結局国産車にはどのメーカーも
    適わないです。

    正直BMWだろうがアメ車だろうが
    いろいろな部品が壊れてくる年数や距離は
    大差ないと思います。
    故障が多いとかを気にするなら
    買わない方がいいですね。

    オマケに部品代も国産車に比べ高いし。

    故障しても上手く付き合っていけるくらいの
    考えがあるならいいですが。

  • 自分はE46を新車で買って7年間44,000km保有していましたが、一度も壊れませんでした。1度目の車検の時にテールランプの内側に露が溜まっているとディーラーに指摘されて、こちらは保証で取り替えてもらいました。
    自分は走行距離が少なかったので壊れませんでした。

    輸入車は故障した時の修理代が半端なく高いので、有償の延長保証に入っていないと怖くて乗れないです。中古で購入するときはメンテナンス履歴とか要チェックですね。

    あと車検代がディーラーで通すと諸経費込みで25万円オーバーと国産車に比べてかなり高めです。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離