トヨタ ヴェルファイア のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
734
0

ランドクルーザー、アルファード、ヴェルファイアって煽り運転するやつらばっかりですか?
私の知る限り特にランドクルーザーは台数も少ないためか、高速道路でほぼ100%煽り運転してます。

アルファードとかヴェルファイアは家族層もいるため、半々ではありますが。
それでもかなり多いですよねこの3車種。

ランクルに関しては、確かに加速もかなり良い車ですが、自分の道とか勘違いしてませんか?
なんか勘違いユーザーが多い気がします。
この前夜中、高速道路上で走行車線を100キロぐらいで走ってたスイフトスポーツを思いっきり猛パッシングしてました。

アルヴェルは言うまでもなく変なやつも多い。
大した車でもないのに。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • あるあるな事ですが、プラスレクサスもですよ。
    レクサスは中途半端なNXとかRXが多いです。
    これらの車に乗る者は、自分が成功者と思いこむアホとか、少し大きな車に乗ると自分も大きくなったつもりになるのかも知れません。
    だから、小さい車が前に居ると目障りに思って煽るのでしょうね。
    煽る奴って、喧嘩も出来ないようなチキン野郎が多いのですよ。
    普段イジメられているとか、大人しい奴とかでタイマン張れないような弱っちい奴。
    私は普段ハマーH2に乗っていますが、只ですら威圧感を持たれるので、なるべく車間を空け前車に接近しないようにしています。
    以前、修理中に小型レンタカーを借りた時に煽るアルファードが居たので、信号で止まった時に降りて”やんわり”と注意してやったつもりですが、レスラー体型の私にビビり、窓を開けてくれず運転していた奴は、ニワトリのように目を合わせてくれませんでした。
    無論、その後は距離を空けてどこかに行ってしまいました。
    優しく注意したつもりだったのですけどね。

    そんな感じで、煽る奴はチキンが多いのです。
    普段はイジメられているのだな、可哀相な奴と思って相手にしない事です。

  • 昨日、混雑してる高速で、後ろかクラクションが何度も鳴ってるので、なんだ?思ってたら、アルファードが追い越していったんだけど、私の前に出てからもクラクションを鳴らし、前車をどかしてました
    あとは3車線全部使って追い込し
    今、煽り運転で免許取消の可能性もあるのに、ようやるわ

    それとサービスエリアに行ったら、そのベルファイヤー止まってたんだけど、身障者用にデーンって止めてありましたよ

    まああのような運転する輩ですからね。ああやっぱりなって印象

  • 間違ってはいませんね。

    挙げられた車種で、マナーの良いのなんて、滅多に見ないですよ。

    前車との車間距離を空けてても、すかさず入ってきて、サンキューハザードするのもいるけど、点けりゃいいってもんでもない。

    『アンタの為に車間距離を空けてんじゃないぞ。』って思う時は多々あります。

  • その手の車達は多いな。基本チンピラ上がりや現役チンピラジジイ達が好む傾向にあるからな。しかしよう買えるわい。男は助手席でタバコ吹かしてヤンキーねえちゃんヤンキーおばちゃんが運転していることも多い。平均風紀の悪い連中が乗っていることに間違いはない。
    車種にハイエースとキャラバンを追加しておいてほしい。
    あとベンツマークとアウディ系、こいつらも平均煽りが多い。

  • 男性ドライバーで、その3車種は煽り運転は多いと思います。
    ただ、煽られる車の値段やブランドを知った上で煽ってる気がします。
    前の車が自分の車より高いから煽らない。
    前の車が小さい軽自動車だから煽ってOK。
    なんて考えてるのかもしれないですね。

  • ものすごい偏見だと思います。 逆にあおらない車は何だと思うのですか?
    このような質問を見ると買えない人の妬みとしか思えないですよ。
    あと 走行車線を100km 走っていた スイフトとありますが 追い越し車線の間違いですか?
    追い越し車線の場合は、 追い抜いた後に 速やかに走行車線に 戻らなければなりません。 概ね2キロ以内です。

  • オラオライキる人は威圧感がある顔の車がすきなんです。

  • 確かに…先日昼間に道を渡ろうと思って横断歩道で手を挙げても、個タクのアルファードは全力で目の前を通過していきました。

    ホントに近頃のタクシードライバーのマナーは…になるとテーマが逸れるので閑話休題としますが、そもそも煽り運転なんてトヨタそのものが後押しした様なものに感じるんですよね…“名ばかりのミニバン/SUVが、道を空けさせている”ではないですがw

    https://youtu.be/AEkrGME1zqQ?si=NItb9k4cdmhlnijn

  • ランクルはそうでもないけど、アルヴェルは高確率で煽りますね。
    とにかく乱暴な運転。
    適当にやり過ごすことが吉です。
    馬鹿は相手にしないこと、馬鹿に正論は通じませんからね。
    緊急時は110番で警察を呼びましょう。

  • >ランドクルーザー、アルファード、ヴェルファイアって煽り運転するやつらばっかりですか

    ↑どうしたって「異常」者の比率多いですしね。
    自覚症状ないから周囲に正常な人が居ないとそれには気づきません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ヴェルファイア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ヴェルファイアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離