トヨタ ハイラックス のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
46
46
閲覧数:
998
0

自分はスイフトスポーツに乗っているのですが親に買ってもらったハイラックスに乗っている友人に馬鹿にされます。
「なにそのやっすい車 貧乏人の大学生と同レベルやん」などと言われます。

確かにハイラックスは高いですがその友人はで大学中退21歳フリーターです。保険料の支払いだけで「俺車のために働いてるようなもんだわ」とか周りには言ってます。
(もちろん親に買ってもらったとは言わずに、まじこの車高かったわぁwとか言ってます)
正直保険料の支払いだけでカツカツになってるやつよりはマシだと思いませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (46件)

  • 高くてもハイラックスの方がダサいと思う。

  • > 正直保険料の支払いだけでカツカツになってるやつよりはマシだと思いませんか?

    あなたに「スイスポ安くて恥ずかしい」という心理があるからです。
    それは、あなたが自分の価値に「車の高安」と言うパラメーターを組み入れているから。

    「車の高安」など問題にならない高みに行ってください。

    ところで、私は借入無、投資資産6千万円、年間配当百万円以上なので、車は何でも買え維持できますが、必要ないので10年前から大型バイクだけです。

    また、70ランクルに乗っていた時期もあります。
    今乗ってたら新車より高いでやんの。

    終いの車候補として、ロードスターかスイスポです。
    スイスポなら「モンスター江戸川」の200psです。

    スイスポ、ちょ~カッコ良い!

  • そもそもハイラックスとスイスポなんて、比べる車では無いですよ(笑)
    それすら解らない人の言葉なんて、気にする必要無いですよ。

  • 良い歳こいて新車のスイフトスポーツを買ったオッサンです。
    言いたい奴には言わせておけば良いんです。
    ハイラックスも良い車ですけど私の趣味じゃない。

    少なくとも貴方は友達を選んだ方が良いと思いますよ。

  • 若い頃にスイスポ、現在ハイラックス乗りです。
    回答者にも質問者さんの友達と対して変わらない偏見持ちが多そうでビックリ
    決してどちらの車も悪くないとてもいい車

    問題はあなたの友人の人間性です。
    20代前半、人生において1番調子に乗る時期です。

  • なるほど。

    スイフトは乗って楽しい車の代表格であり、スイスポともなれば、楽しさはさらにアップします。

    そうした意味では、若い人から年配者まで幅広い層にも受け入れやすい車ですし、現に、今はクラウン乗りの還暦過ぎのじいさん(歳の割に、かなりの運転好き)である自分が次に乗り換えようと考えている候補にスイフトがある。

    対してハイラックスはというと、乗る目的が分からない車。

    現行のハイラックスならば全長は5mを優に超えるバカでかさではあるけれども、カチッとした出来栄えの車ではなく、乗り心地といってもトラックに毛が生えたようなレベルのもの。

    最近、黒のハイラックスをよく見掛けるけれども、何がしたいのか分からない印象しかないし、そもそも、ハイラックスなど車好きの会話になど一切出てこないレベルの代物。

    スイフトは小さくても、ヨーロッパを舞台に鍛え上げたハッキリとした主張を持つ車であり、その訳の分からない脛かじりの友人の話など聞く必要はないですね。

    車好きならば、たとえ乗るつもりはないにしても、スイフトのよさは分かっている筈ですからね。

    まあ、そのハイラックスの友人は、単なるカッコつけということでしょうかね。

  • そんなトロい車でよく我慢できるねって言っちゃいなよyou。スイスポは軽い、安い、速い、カッコいい、楽しいんだよ。車のレビュー見せたら評価がめちゃ高いから気にする事はない。投稿主は車を選ぶ目を持っているのだ。

  • その友人は最低ですね。
    それは別として、スイフトという車はとにかく安いローテクカーなんですよ。普通車で一番安い車ってイメージです。乗っている人以外からは残念な目で見られる車なのです。それは理解しましょう。

  • スイスポ乗ってます。

    他人と比較してもね…って思いません?

    あまり気にしないことです。

    クルマは道楽です、クルマの為に働いてる人生なんて、バカ丸出しですよ。

    もっと大事なことはあるはずなのに。

  • スイフトスポーツは良い車ですよ。
    カッコいいし凄く速そうですね。
    彼女受けも車高の高いハイラックスより絶対にいいと思います。
    保険料しか払えない馬鹿の言う事なんか気にする事ありませんよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ハイラックス 新型・現行モデル

ハイラックスを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ハイラックスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離