トヨタ アルファード のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
177
0

高校生です。アルファード、ヴェルファイア40に乗られてる方に質問です。
月の維持費や、乗ってみて良かった点、悪かった点を教えてください。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

40ヴェルファイアです。
月の維持費はガソリン代くらいです。5000-10000円。高速乗れば高速代。
駐車場は家にあるのでタダ。
年単位なら税金や保険代が掛かります。
メンテナンス費用も購入時払っているので無し。
一括払いなので毎月のローン代もありません。
良かった点は乗り心地が良かったのと広いので大勢で乗る時はやはりこれだなと。
悪い点は今の所ほぼないです。移動は快適ですが走る楽しさはあまりないと思います。

将来的に欲しいのですかね?
結構お金掛かりますよ。
若いと任意保険が特に高い。40歳の3倍掛かる。
頑張って仕事して買って下さい(^^)
買える頃には50系が出ているでしょう。

その他の回答 (3件)

  • アルファードです

    良かった点は
    子供が2列目タブレットで喜ぶ
    新車の匂いがする
    思ったより燃費がいい
    黒本皮は汚れが気にならない

    悪かった点は
    助手席のオットマンが無くなり嫁が怒る
    サンルーフがくそ
    車が運転にチャチャ入れてきて腹が立つ
    30後期の純白本皮の方が断然格好よかった



    ガソリン代や任意保険などの維持費は車両価格には比例しませんので
    燃費が悪い車じゃない限り他と変わらないと思います
    新車だと減税処置も有りますので尚更です
    中古の70ノアも保有してますが
    維持費はこちらが高いです
    他の方が仰る様に任意保険の年齢条件の方が大きく影響するので
    若い子は何に乗っても高いです

    世の中のみんなそこを乗り越えて来てますので
    頑張って下さい

    かっこよく見えるのかもしれませんが
    こんな車いくつになっても乗れるので
    1000万も出すなら他に幾らでも選択肢はありますよ

  • オプションあれこれ付けて1千万くらい
    月の維持費は乗り方にもよるけどガソリン代と5000キロごとのオイル交換代、任意保険は年齢で変わってきますよね。
    支払いと別で毎月3~4万?位はかかるのでは?
    後、駐車場代ですね。

    絶対に40が欲しいのなら別ですが、程度の良い30でも十分です。
    30前期は基本的な値上げ前の車です。
    一番お得かな?

  • ヴェルファイア 一括なので…ローンなし。

    任意保険・自動車税・メンテ(オイル)など…月計算で1万前後
    後は月のガソリン代が1~2万

    良かった点は安全(カメラ)性が高くなったのと、信号・左右から車が来てるのを教えてくれて、前に出ないと見えない場所などは楽になりました。

    悪い点は助手席の乗る時に持つ取っ手が上になって、親は乗りにくくなった。と嘆いてました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アルファード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルファードのみんなの質問ランキング

  1. アルファードについて 全長・車幅・車高は、何センチですか?

    2011.4.27

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    148,773

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離