トヨタ アルファード のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
41
41
閲覧数:
912
0

「アルファードは高級車ですか?」
なんで知恵袋ではこの手の質問になると34のたくさんの回答が付いて、多くが否定なんでしょ?

質問者も回答者もこの程度の愚痴や憂さ晴らしで気が済むなら、実際に煽ったり事件起こすより可愛いものと思って拝見してますけど。
皆さんはどうですか?

質問の画像

補足

私の広い意味での高級車の定義ですが、高額の内容が快適性贅沢度に振られているなら・・・、日本のクルマ社会においてはアルファードは高級車で良いと思います。 でも最低でもハイブリッドできれば3.5L。ハイブリッドでもエントリーモデルや2.5Lガソリン車は除くでどうでしょうか? オラオラ運転しているのはハイブリッドや3.5Lのエンブレムのないクルマに多いように思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (41件)

  • 買う層によって高級車であり、高級車じゃない、てのが実際の所ですけどね。

    この手の質問は大概他の意図を持って(何かをディスりたいとか)
    断定調で来る事が多いので、ならばそうじゃない、と回答します。

  • アルファードの価格帯はたしか350万円~900万円まで位だったと思いますが
    外見の差別化を少なくして冠婚葬祭何処でも嫌味なく行けるのは強みです

    アルファードは家族のための快適な移動車です
    お父さんは家族に尽くす運転手なので威張って勘違いさせる要素はないような気がします

  • 自分もどっちでも良いけど、30アルファードは良い車だと思いますよ?
    20は乗った事ないから分からないけど、30は運転席も後部座席も快適かなって思います。

    ランクル300系も所有してますが、こっちの方が高い割には中が狭いし、車体がデカい。ラダーフレームに惹かれて購入しましたが、普段使いには不便です。

    娘のルーミーもたまに乗りますが、視野も狭いし何より外の遮音性が全然違いますね。何だかんだでやっぱりアルファードの方が慣れてしまえば快適で乗りやすい印象です。

    ちなみに嫁がc27セレナに乗ってますが、セレナよりもアルファードの方が小回りが効きます。笑

  • 個人的には高級車。

    と言うか 買いたいと思える作り・価格じゃないから ただの贅沢品と言う意味合いです。

    好きな人・必要性(多人数で使用)が有る人からしたら 普通だと思うけどね。

  • そんなもん別にどっちでもいい。

  • 私は・・・

    アルファードは「高級貨物自動車」と思ってるよ?

    だってスライドドアだし

    とくにリアハッチ・・
    あんなに大きく開ける必要ないでしょ。。

    大きな荷物を載せる為なの・・?

    でも・・・
    バスの後ろってあんな風に開かないし。。。?

    貧乏な人が買う「見栄っ張りな貨物車」にしか思えない。。

    でね・・
    アルファードとか変な車が作られた歴史は。。。

    あくまで・・だけど・・
    暴走族な種類で過去に居た「走り屋」とか言う
    キモくて変人な頭の悪そうなオジサン達から聞いた話になるけど。。

    もともとは貨物自動車だったハイエースとか言う車を
    趣味でキャンプとかしてる人が海外のキャンピングカーをマネして
    「その貨物自動車を改造して簡易なキャンピングカー」を作る事が流行ってたんだって。。

    で。。これが最低な事なんだけど。。

    その「なんちゃってキャンピングカー」は
    8ナンバーとか言って「改造車」で「税金が安く!」なってたらしい。。

    ソコに目を付けたのが
    「貧乏で目立ちたがり屋の暴走族」で。。

    車内にキャンピングな施設を設置したら
    「税金が安いんだぜ?しかも外観もイジってもOKだって!」を知ると。。

    バカみたいに出っ張ったバンパーとか
    クワガタみたいな大きなウィング?とかつけて爆音で走ってた。。

    目立つ事が大好きなバカには「いい玩具」になってたみたい。。

    つまり・・
    ハイエースの改造車=へたれヤンキーの象徴!・・になっちゃった。。

    最初にも書いたけど・・
    暴走族の中にも種類とかあって?

    「車でただ早く走る事だけを求める暴走族」と
    「爆音でただ目立つ事だけをする暴走族」。。

    どっちも「貧乏で運転がドヘタで気が弱い連中」なんだけど。。

    ハイエースを改造してた奴らは
    「特に運転がドヘタでヘタレ」なのを外見と自分を隠す行為をして
    「目立つ事」と「他人を威嚇」して「自分の運転のドヘタ」な事を
    他人から黙らす行為。。をしてたんだって。。

    でもね・・・
    そのハイエースとかの改造車に対して
    「8ナンバーな税金の優位」が排除された・・途端に
    「その手の車が消えちゃった」。。んだって。。。

    そこで車のメーカーが目を付けたのが
    「頭が悪いヤンキーたちにそんな車を作れば売れる!」とかで作ったのが
    アルファード。。

    しかもソコにヤンキーが大好きな
    「高級!」とか「オラオラ顔?」とかの差別を付け
    さらなる「騙し!」を追加する事で
    ヤンキー達の「購入意欲を増す事に成功!」したんだって。。

    ヤンキー=大きくてハッタリが効く車

    ローダウンにエアロで「黒くてメッキがたくさんな外見」な車

    それが「頭の悪い奴らの好み!」と考えたトヨタが
    「少ない脳みそで考え出した車」がアルファード。。

    最後に・・
    アルファードに似た車を他のメーカーも作ってたけど
    あんまり売れなかったのは・・

    「ヤンキーとの繋がりが強かったのがトヨタの営業」で
    そんな人達を「未だに大切な顧客」としてるから。。。

    それと・・
    コレも恥ずかしい事なんだけど。。

    通勤とか買い物とかで
    「無駄にデカいアルファード」を「たったひとりで運転してる人」
    居るでしょ。。

    普通に考えたら・・通勤とか買い物に便利なのは
    狭い日本なら「軽自動車」でしょ?

    無駄にデカいアルファードも
    「たくさんの家族で快適な移動」の使用ならイイんだけど。。

    ソレを通勤とか買い物に使うって。。

    結局は・・・
    「自分の家は車一台で何でもしなくちゃならない貧乏!」って言ってるのと同じでしょ。。。?

    どこが高級車・・なの。。
    貧乏な人への「なんでも車」じゃないの。。。?

    家族での移動はアルファードで
    普段の通勤や買い物は軽自動車や2シーターの車
    個人で「走りを楽しむ」ならバイク

    そんな事「お金がかかるから出来ない!」から
    アルファードで「すべてをまかなってる貧乏人」。。

    悪い車じゃないけど・・
    貨物自動車をヤンキーが改造した事から始まってのバス・・みたいない存在。。

    そして・・・
    ソレを証明するように。。

    アルファードって
    そんな「ヤカラ」しか買ってないし乗ってないでしょ。。。(w

    煽り運転をしてんのって
    「基本ビビリ」だし。。。

    オラオラ顔な車とか「無駄にデカい車」を買う人も
    それがカッコ悪い。。より「身の安全!」が大切なの。。

    たんなる貨物自動車なのに
    そこまでこだわる理由は「ビビリが基本性能なヤンキーの歴史」でもあるんでしょうね。。

  • だいたい
    高額=高級
    との捉え方が間違ってる。
    たとえば、内装むきだしの軽自動車がメーカー都合で1000万で売られたらそれは高級車?
    ALPHARDもメーカー都合(高値になってるグレードは正直いって、300のクルマをメーカーが内装とかを勝手にカスタムしたクルマと捉えられますよね?)
    で、高値になってるただのVANですよね?

    更に言うなら、例えば100万のクルマを600万かけて改造したクルマは、高級車?

  • 批判コメントは買えない妬みでしょ。
    ちなみにワタシも買えないひとりです。
    仕事で20と30のハイブリッドを運転しますが、20は重さで機敏さがないですが30はサイコーです。走りのトータルバランスが良い。とにかくパワフル、クオリティも良い。運転していて一番シックリくるクルマです。このクルマで自爆事故やらかす人は免許証返した方がいいです。32年~公私を通して数えきれないほどのクルマを運転させて貰ってきましたが、この30アルファードは国産車で唯一欲しいと思える1台です。とにかく、走りが素直~運転していて、これほど信頼できるクルマは近年ないですね。強いて言えばシートだけが残念ですね。それでも十分合格点ですが、欧州車のシートには敵いませんね。
    30ハイブリッドのエグゼクティブラウンジなんて買えたら、終のクルマになるかも。

  • あくまで個人的な意見ですが
    FFカムリに箱を被せた車に思えます。
    価格も300万台から700万円台の価格レンジ
    要するにベースは、側は同じ300万円台で提供出来る車なので、高級車の様で高級車ではないと思えます。
    人の考えは、十人十色で、別に自分が高級車と思えば高級車だと思いますし、自分が好きで乗る車なら、周りに感化される事もないです。

  • 3百万円台から購入できる車ですので、車種としては高級車じゃないよねという意見が多くなるのではないでしょうか?

    安くても2千万円以上するようなベントレーの各車種を"高級車じゃない"という人は滅多に出ないでしょうが、アルファードは高級車というには微妙な部類の車だと私も思います。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アルファード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルファードのみんなの質問ランキング

  1. アルファードについて 全長・車幅・車高は、何センチですか?

    2011.4.27

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    148,773

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離