トヨタ アルファード のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
14
0

車を買ったら舞い上がってしまう人が多いですが、結局は移送手段で、走る凶器です。誇れることなどないと思いませんか?

例えば、ロードバイク、自転車と接触して逃げたらひき逃げになります。

走る凶器を運転していると思ったら、楽しく運転することはできないはずです。

レクサス、アルファード、ハリアー、プリウス、ベンツ、BMW等はショールームで展示してこそ輝きます。

公道を走らせたら道交法がある以上、大衆車と変わりません。

補足

は移動手段であり、安全運転が何より大切です。高価な車を購入しても、公道を走る以上は一般車両と変わりません。 ・車は単なる移動手段であり、運転時は常に安全運転を心がける必要があります。 ・高級車であっても、法令を守らなければなりません。 ・車の価格や見た目に惑わされず、交通ルールを遵守することが重要です。 ・ひき逃げなどの違反行為は絶対に許されません。 ・車を運転する際は、他の交通参加者への配慮が欠かせません。 車を所有することは素晴らしいことですが、運転時は謙虚な姿勢が求められます。安全運転を旨とし、交通ルールを守ることが何より大切だと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車を所有し、運転することに対する見方は人それぞれです。確かに、車は移動手段であり、適切な運転が求められます。しかし、車を楽しむ人々にとっては、デザイン、性能、ブランドなど、多くの要素が魅力となります。また、高級車は快適性や安全性に優れていることも多く、それらを評価する人もいます。

ただし、あなたが指摘したように、車は危険な道具でもあります。運転者は常に安全運転を心掛け、法律を遵守する責任があります。車を所有することが誇りであるかどうかは、その人の価値観によるところが大きいでしょう。

※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

その他の回答 (1件)

  • 確かに車は移動手段であり、安全運転が何より大切です。車を運転する際は、常に周囲の状況に注意を払い、法令を遵守することが重要です。

    一方で、車は単なる移動手段以上の存在でもあります。デザインや機能性、快適性など、様々な観点から車を評価することができます。高級車であれば、それなりの価値があると考えられています。しかし、あくまでも安全運転が最優先されるべきです。

    車を「楽しむ」ということは、単に速度を出すことではありません。優れた車両性能を体感しつつ、法令を遵守し、他の交通参加者への配慮を怠らないことが大切です。車を「走る凶器」と考えるのではなく、適切に扱えば有用な移動手段であると捉えることが重要だと思います。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。