トヨタ アルファード のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
722
0

レクサスLMの6人乗り仕様はリセール良いですか?

3代目アルファードが出てすぐ買いましたが(2代目よりアルファード)車にあまり興味ない方で4代目買うのに乗り遅れてしまいました。

アルファードより高級車は過去15台程乗り継いで来ていますが乗った事ありません。(キャッシュ買いしかしたことない)

そして3代目アルファードも9年経ち、走行距離13万キロ近くなり、傷多し。直すのに70万掛かるとディーラーにて判明。4代目を乗り遅れ、さらにローン買いはしたくなく、下取り査定も60万〜でした。(実際に処分する時はモータで呼び競わせる予定)
4代目はディーラーでは受注していないみたいで未使用車しか買えない。
未使用車ならそんなに出すのは勿体ないと、未使用車のハリアーを契約、11万は手付金を払い済で月末迄に330万振り込まないといけません。(2000ガソリンにしました)

ですが、ぶっちゃけ乗りたくない車にお金払う感じです。家族3人ですが犬2匹と猫と鳥もおり、8月頭より7泊予定で東北〜函館もまわる車旅行、ホテルも予約済なので、納車の早い未使用車としましたが、よくよく考えたら、まず初日500キロ位嫁と交代で走った新潟まで行き、ペットを預かって貰います。

深く考えずコレでいーかと予約しましたが、鳥は地元で預けますが、犬2に猫迄乗せたらハリアー狭すぎではないかという思いが。
ですがアルを新車で買えたとしても8月頭迄は間に合わない、直したら間に合う、エンジンは快調。バンパーは前後交換、ハンドルも交換。未使用車にしたら転売屋を喜ばせる事となる。。

ハリアー予約してしまいましたが、過去にも乗りたくもない車を買えばすぐ乗り換えだったので非常に悩んでいる処に、レクサスLMの6人乗りが1500万と見て、もしリセールいいならアルファードに似てるし良いかなと思いました。(ローン買いならいりませんけど)

旅行はもう予約してしまったし、ホテルも車も。
バタバタしそうですがなんとかハリアーで行こうかと考えておりますが、もうすでに来る前から次に乘る車考えてる状態です。ちなみに3台止めれますが嫁のフリードと2台でフリードはデリカに乗り換える予定。新型フリード予約していましたが本人の希望でデリカを新車では確定です。嫁はスノボーが大好きで(25も歳下)年間80回は行くのでデリカはビッタリなのですが、お金払う私の方が乗りたいのがなくて困っています。

見栄っぱりではなく、むしろその逆で普段はジャージ姿で車乗っているので、そんな者がレクサスLMとかおかしいと思うし、レクサス店行くのもジャージでは行けなさそう。言わば凄く気を遣う女性と付き合うみたいなものとなりそう(私がレクサス乗った事ないので)で非常にどうするか悩んでおります。
現アルファードは引越しにも数回使っており、ある意味気兼ねなく乗れるので頭金11万返って来なくていいから現アルファード直して旅行行こうかとさえ考えだしております。

どなたかアドバンス戴けないでしょうか?

補足

誤字多くてスミマセン。今年59になりますが、昔みたいに車買うのにワクワク感が全然ありません。3台止めれるのでたぶんリセール良い、ジムニーもついでに買おうと思っていましたが、つい最近、密かに嫁が車好きで日頃手洗いで洗車してくれてた事が判明。3台とすればスペース的に無理ではないが洗うのが大変そうなのでジムニーも近所乗りにいいかなと思っただけで本当は全く興味なし。リセールの欄しか見ていません。 とにかく嫁に負担掛ける事はまずなくしたく希望聞いてあげたく、ハリアーも嫁がいい言うので、ならそれにしよかみたいな感じで、私じたいは殆ど洗車もしない、まるで米国人のような考えです。嫁にやっぱ直そかと言えば呆れられました。直すなら契約してくんな、人振り回すなと散々言われました。 うちのアルファード程痛々しい車体も見たことありませんのでなんとかしようと思っていますが車にそんなに興味ないし、これ乗りたい!ってのが無いのでどうしよか状態です。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

リセールがいいかわるいかで言えばアルファードより率は悪くなります。LMは中古で買うような車じゃないので相場も落ちます。
すぐ買い換える必要が無いのなら40アルファードなら近々受注再開すると思いますのでアンテナを貼っていた方がいいかと。

質問者からのお礼コメント

2024.6.7 04:34

お二方様有難うございます。アルファードも修理する事としました。長年連れ添ってきて古くなりポイは可哀想かなと。アル、フリード、ハリアーとなりますが、フリード売り、ランクルFJ待つそうな。なんでもしてよて感じです^_^
言えるのはハリアー入金し今月半ば納車ですがアルファードの入院の為に買うだけのような。。
長く乘るとは思えませんね(*´ω`*)仕方なしに決めた車ですから。。

その他の回答 (1件)

  • いいとは思えません このクラスは他の方も行ってましたが中古探すのは初めだでです いち早くのりすぐに転売って言った具合だと思います 金額が上がれば上がるほど 値落ちはしょうが無いと思う しかも買ったところで盗難可能性もあるのでそんなにいいとは思いません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ アルファード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルファードのみんなの質問ランキング

  1. アルファードについて 全長・車幅・車高は、何センチですか?

    2011.4.27

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    148,773

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離