トヨタ アルファード のみんなの質問

解決済み
回答数:
26
26
閲覧数:
611
0

私の彼氏なのですが
アルファードとヴェルファイヤのことを
悪く言います
駐車場で隣にアルファードに止められると
めちゃくちゃ不機嫌になります
理由を聞いてみると

「アルファードが隣に来ると死角が多くなって
どんなにゆっくり発進しても危ない」
「アルファードは横幅もあるので、駐車場での車の乗り降りが不便」
等です
彼氏はアルファードに乗るなら
「迷惑なので小さい駐車場には来るな!」
「大きい駐車場でも邪魔なんだから入口から遠くに止めろ!」
と言います。また
「そもそも他人の迷惑がわからないバカしか乗らない乗り物だ!」
とも言ってます・・・
私的にはアルファードが邪魔であるのは理解できるのですが
「そもそも他人の迷惑がわからないバカしか乗らない乗り物だ!」
は理解できません・・・
彼氏の事を理解したいので
彼氏と同じような考えの方はいますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私の車はハマーH2なので、大きさについては何とも言えないのですが、駐車場の枠内に入っていれば誰も文句は言えないと思いますが、私の場合は空いている駐車場でも、あえて入口付近には駐めずに遠くの端っこに駐めるようにしています。
自分でも迷惑だろうな、という気持ちが在るからなのですが、それよりもアル・ベルに乗っている者はヤカラが多いから、近くには駐めたく無い、というのが彼の本音なのでは?。
まあ、私のハマーもそう見られていますけど。
アル・ベルが大きいと言っても、所詮はミニバンで車幅だって2mも無いのですから、大きい車だとは思いません。
でも、下手くそがその手のミニバンを運転して、駐車場に駐めると右寄りに駐めるので私から見ても迷惑です。
左ハンドルなので、右寄りに駐められると乗り込む事が出来なくなるからなんです。
まあ、それは私にとって迷惑だと言うだけで、ハマーなんて乗る方が悪いだろ!、と言われればそれまでなんですけど。

ただ、彼の言いたい気持ちは理解出来ますよ。
駐車場に限らず、アル・ベルに乗っている者は、私から見ても粗暴が悪いとか、小さな車を煽るような良い人のイメージは無いですからね。
ハマーも同様に思われてるのでしょうけど、左ハンドルのフルサイズに乗る者は、見た目ワルでも気は優しいと思っています。

質問者からのお礼コメント

2024.5.7 19:14

ありがとうございました!

その他の回答 (25件)

  • しょうもない彼氏やなー( ̄∀ ̄)

  • 一部の方で横柄な運転が目立つ事。分相応では無い方が乗られているケースが散見される事。日本ではVIPも乗る車である事。もしかすると無意識下に嫉妬心もあるかもしれません。
    総合するとバカなクセに大きくて高額でそこそこ乗り心地が良い車だが横柄な運転をする不相応な輩が見られる事になります。大半の方は良いのですが何分大きな車なので悪目立ちしてしまうのです。一部のVIP車や外車でもある事です。
    個人的にどんな場合でも運転者の問題に車両は関係無いと考えています。ですので車が可哀想と思っています。
    つまらない事ですので彼氏さんとはこの話題でのあまりお話はされない方が良いと思います。

  • 実は意外に知られてなくて 残価で乗ると月3とかで乗れるのに それが中々バレてないから 俺は高級車乗ってる お前らとは違うって 演じてるやつ多いもんねぇ 私はアルベル煽りまくってますよAMGで

  • アルファードは背は高いですが横幅はそこまで大きくありませんよ。背の高い車は大体大きく見えます。
    単に生理的に嫌いなだけでしょう。

  • 確かに邪魔です。
    もちろん全員ではなく自分が見た中でですが、下手な人が多い。
    横幅わかってなくはみ出しが多い。
    彼氏さんはそーゆーのをひっくるめてそうゆう発言したのかも?

    他人の迷惑がわからないっていうのは理解できます。

  • 彼氏さんが正解です。さらにアルファード等は子どもが生まれたばかりの方々が高い費用を払って購入されます。荷物などを入れるためらしいですが軽で十分だと思います。そこの検討すらままならない頭しかついていないということからも残念ながら彼氏さんが全面的に正論かと思います。

  • アルヴェルに限った事ではないですが、このサイズの車が隣に停まっていると、安全確認のし辛さは強くなりますね。
    全長が長いので枠に対して縦がかなりはみ出すので、自分が車を出したい方の隣にこの車が停まってると、はみ出した分をこちらも大きく避けなければなりません。
    左右から車両や歩行者が来ていないか等を見るのも危険性は増します。
    私が軽に乗っている時は隣にこのサイズの車がいても乗り降りなどは不自由ないですが、3ナンバー車に乗ってる時は自分の車幅も結構あるし、こちらはヒンジドア車なので乗り降りにかなり気を使います。

  • ただの嫉妬です。
    彼氏さん軽とか小さい車ですよね?
    めちゃくちゃわかりやすい性格ですね笑

  • まぁ言われても仕方ないほど
    アルヴェル運転してる輩はマナー劣悪なのですよ。

  • 運転歴30年以上の者です。

    個人的な意見ですが、
    ・アル〇ァード&ヴェル〇ァイア
    は、
    「マナーの悪い車種ベスト(ワースト?)3」
    に含まれる車種 です(^^;)
    →ちなみに、残りは「プ〇ウス」

    アル〇ァード&ヴェル〇ァイア は、
    大きさ以前に、
    「オラオラ!」
    とした、我が物顔で走行するイメージしか無いですね(^^;)

    もちろん、
    常識的な走行をしている方はいますが、
    「比較的」
    という意味でも、数が多すぎるので、
    常識的な走行をしている方のイメージを下げている感じですね。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アルファード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルファードのみんなの質問ランキング

  1. アルファードについて 全長・車幅・車高は、何センチですか?

    2011.4.27

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    148,773

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離