トヨタ アルファードG のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
1,229
0

フリードってセンスないの?

車買うことになり、子供が生まれたばかりのため、フリードを提案しました。

旦那も含め義実家は地方出身、車社会のためか車には詳しいです。すると「フリードなんてセンスない」等々ボロクソに言われているのを知ってしまいました。悔しいです。

私が必死に家計管理してきた中での車購入費の捻出をしたのに、「400万までに抑えたらいいんだよね〜?」とギリギリまで使おうとしてくる旦那。子供がいるからスライドは絶対だというと「まあスライドは譲ってあげる」と当事者意識のない発言。車の運転に自信がないからあまり大きいのは嫌だという私に「いつ誰が乗るかわからないから」と中古のアルファードを探してくる始末。私たちが買う車なのに、義実家LINEに相談。

車が好きなのはわかります。でも、趣味で買うには高すぎるし、年収にも見合ってない。腹が立ちます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車の好みなんて人それぞれなのでフリード選ぶ人センスないということはないです。
子供産まれたら余計お金の管理しないといけないと思うのでぜひ質問者さんの意見を聞いて車選びしてほしいですね

質問者からのお礼コメント

2023.6.19 05:18

皆様の意見、大変参考に、また励みにもなりました。センスって主観ですもんね。何かと私に突っかかってくる義実家ですので、気にしないことにします。車はヴォクシー、ノア、ステップワゴンあたりになりそうです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (20件)

  • フリードはめちゃいいよ
    旦那カスだな wほんとにすみません口悪くて
    フリードに一旦してからお金に余裕が出てからアルファードとかにしたらいいのよな
    赤ん坊乗ってんのにアルファードはバカだよ

  • フリードってそんな馬鹿にされるような車じゃないと思いますよ
    質問者様ような家庭にこそピッタリの車だと思うけどね

  • フリード乗りましたが狭いし後席ほぼスペース無いし乗り心地悪いですよ笑アルファードは高いだけなんで
    セレナとかどうです?電気じゃない方の、ガソリン代はかかるけどエコドライブなら多少はマシかも...

  • フリードという車種云々でなくSサイズがLサイズかでの選択のことではないでしょうか?
    義実家が車社会に属するなら一人1台あるでしょうから、車の選択は個人個人が好きにすれば?の考え方のはずで普通は気にしませんよ。
    質問者さんが一家に1台しか車が無いようならセンスとかでなく「とりあえず大きいの買えば?」と普通にアルファード勧めているだけかと。
    無理して買わなくても残クレ組んで借りて乗って返却までに買取りのお金を貯めるとかもありますし、今の時点で購入だけに拘る必要もないかと。

  • 結局、旦那さんが仕事している間に、病院に行ったり、大きくなってきたら幼稚園の送迎したり、習い事させたりで奥さんが一番使うんですから、誰を優先的に考えるかは明白ですよね。

    アルファードは乗っていた子持ちの方いましたが、少し前に円安で車の売値がかなり高騰している時に売却できたから買値より高く売れたと話していました。車好きには人気の車種みたいですね。

    なんにせよ安くはない買い物です。子供が産まれれば何かと入り用ですから資金はなるべく残しておいた方がいいと思います。

  • 確かにフリードは特別デザインの優れた車ではありません。しかし、対抗馬にセダンやSUVを持ってくるならまだしも、アルファードをセンスがあると判断して選ぶのはよく分かりません。どっこいどっこいです。

    因みに、アルファードは中古価格が非常に高いので、新車で買って数年で売るのが最もお得です。急ぎでもなくアルファードを中古で買う方がセンスがありません。

  • フリード、夫婦だけならいいと思います。
    が、例えばお子さんをもう一人お考えなら、ちょっと小さいかなと思います。
    セレナ、ステップワゴン、ノアくらいのサイズでないとベビーシートやチャイルドシートを複数つけ、べびーかーをのせるともう人は乗りません。
    もう少し考えてみた方がいいと思いますよ。

  • フリード正直ダサいとは思います。
    そうゆう私はソリオバンディット、妻が軽に乗っています。
    ソリオも正直ダサいと思っています。
    本当はアルファード等大きいサイズのミニバンが欲しかったんですが、妻が免許取り立てだったので、不慣れな妻も運転出来るサイズ感の車が第一条件でした。
    夫婦と子供二人で乗るにはとても便利で十分過ぎると思っています。
    良い車に乗ってもどうせ汚されるだけなんで
    いくら汚されても、ストレスにならないので、
    今は良い選択だったと思っています。
    我が家の場合は子供が小さいうちは、我慢して、小学生くらいになった時に、大きなミニバンに乗り換えるか検討しようかなと思ってます。
    なので、今は経済的にも、無理せず、フリードで良いのではないですか??

  • 間をとって、ヴォクシー、ノア、セレナ辺りを再提案してみたらどうですかね?

    本当に車に詳しい人なら十分納得する車種ですよ。

    フリードと大差なく運転出来るサイズですし、使い勝手は更に良くなります。

    納得しないなら、ただの見栄っ張りです。

  • フリード愛用者です!

    我が家も子供が小さくかと言って私もそんな大きすぎる車は怖いので夫婦でフリード一択でした!

    普段から車をメインに使うのも私だしいつも子供が一緒なので私が乗りやすい事を優先に車を購入しました。

    結婚してお金に余裕や今の状況(子育て期間等)をしっかり考えて日常的に使いやすいかが1番大切だと思います。

    見栄なんかで買っちゃ絶対にダメだし後悔しますよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アルファードG 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルファードGのみんなの質問ランキング

  1. アルファードについて 全長・車幅・車高は、何センチですか?

    2011.4.27

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    148,773

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離