スズキ ワゴンRスマイル のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
513
0

ハスラーが欲しいと思って色々調べていたのですが、ジムニー乗ってる人って、ハスラー乗ってる人を格下に見てるような感じしませんか?

ここの知恵袋では、ジムニー所有者がハスラーのことを『所詮はワゴンRのシャッシー』『乗用車と同じ』などと言われます。
ワゴンRは軽の常識を変えた名車です、ワゴンRにも失礼だと思うのですが。

同じスズキで、最上級グレードはほぼ同じような値段なのに、ハスラー軽んじられすぎではないでしょうか。
ハスラー欲しいけど、なんかつまらないことが気になってしまって、、、。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ジムニーが大好きですけどハスラーは良いクロスオーバーSUVだと思いますよ。守備範囲、得意ジャンルが違うだけ。優劣はつけがたいですね

そりゃあ極限アタックならジムニーには勝てません。そのかわり舗装路の走りの軽さや空間や燃費はハスラーの圧勝です

まあ四駆のハスラーの走破性を少しでも調べてみれば、印象が変わるってものです。「本格派じゃないけど、結構やるじゃん」という評価にならざるを得ないでしょう。ちょっとしたクロスカントリー走行だって可能ですよ。実力を知らない人が多すぎる

https://www.youtube.com/watch?v=UtSiNX4C2Oo
https://www.youtube.com/watch?v=2HfTQPT5LII

少なくともカローラクロスやC-HRより余裕でイケてます
繰り返しになりますが、良いクロスオーバーSUVです
断じてなんちゃってSUVなんかじゃない

質問者からのお礼コメント

2023.5.1 19:51

ありがとうございます。
何かスッキリしました。
YouTubeとか見てると、やっぱりハスラーが便利そうで自分には会っていると思いました。

その他の回答 (10件)

  • 多分ジムニーに無いモノをハスラーが持ってるから、それが気に入らなくて、そんな事言ってるんだと思う。
    俺はハスラーは良く考えられた車だと思う。
    実際乗ってて、軽自動車にしてはかなり広いし、燃費も良いから、買って良かったと思ってる。(画像は俺のハスラー)
    ただ、道路の継ぎ目の突き上げとタイヤが結構高額ってのはあるから、覚悟はしといた方が良いよ。

    回答の画像
  • ジムニーは2ドアしかなく後部座席に乗りにくいし、燃費もめっちゃ悪いです。実用性が低いです。
    おまけに納期は長く転売する人が多い。

    対してハスラーは後部座席もドアがあり乗り降りしやすく、燃費も悪くない。
    納車も3ヶ月〜4ヶ月ぐらいでいけます。

    日常で使うならハスラーでしょう。
    ジムニーは比較対象外です。

  • どんな車に乗ってもそんなつまらんマウント取って来る人が居ます。
    それが例えメルセデスやレクサスであっても。

    他人の言う事など気にし無いで自分の欲しい車を買えば良いんですよ。

  • 利用目的によります。

    つまらないことを気にするのではなく欲しいクルマ買えばいい。
    ジムニー所有者のxjr********さんも素晴らしい事仰ってるじゃないですか。

    ハスラー2WDターボ小さな不満はあるけど結構いいよ。

  • ハスラーといえばスズキのバイクを思い出します。
    仮面ライダーのサイクロン号・・・歳がバレますねw

    私はジムニー持ってますが、そのハスラーを貶す人はホントに持ってるのかな・・・
    ガレ山に入って来たら注意するかもしれませんが、Web上で闇雲にバカにしても何の意味もないでしょ?
    ただの"やっかみ"じゃないでしょうか。

    通勤用の乗り換えを検討している旧友にはハスラーを勧めておきました。
    CVTだし洗いやすいしカッコいいし丁度よいでしょう。
    なまじ金持ってるので一番高いのに乗りたがり、4駆を注文するとか言い出したので止めときました。
    雪も降らないのに廃車まで2駆で過ごすの確定です。

    ワゴンRも勧めましたがヤンキーのイメージがあるそうです(*´ω`*)

  • ハスラーでオフロードとか言ってる人にはそんな風に対応されるかもね。舗装路^を走る車としては、ハスラーの方が断然優秀なのは間違いないので。

    それにオフロードと言っても片輪が浮きそうになるようなマジオフロードでなければ、ハスラーでも走れます。だからジムニー、シエラ乗ったら、それである必要性を確認するかのように、わざわざ車で走らないでいいような、その必要が無いようなあれちょに出向くんですよ。舗装路じゃ並の軽以下ですから。

    が、そんなの承知で乗ってる人が多いですけどね。

  • 格下と言うのではなく、使用方法で論じていると思います。
    林道程度であれば性能差は出ませんが、酷道やガレ場を走った時に
    ハスラーは所詮○○だからという言い方になります。
    逆にOFFステージに行くまでや日常使いではジムニーはシートがとか
    ドアがとか燃費がとか言われていますね。

  • 格下に見ているというのはあなたの思い過ごしだと思いますけど…
    両車試乗しましたけど、全く違うクルマで用途が違うと思うので、あなたの用途で決めればいいと思います。
    おっしゃっるようにハスラーはワゴンRベースの主にオンロード主体で地上高を上げてややオフロードにも対応したクロスオーバー、ジムニーはラダーフレームの入った本格クロカンで普段ほとんど使われると思われるオンロードの乗り心地などはハスラーのほうが良かったです。
    確か最上級グレードはジムニーのほうが高いですよ。

  • 乗用車として使うならハスラーの方が室内が広くて快適です。
    悪路走行するならハスラーはワゴンRと同等でほとんど走破性はありません。
    何を重視するかで、悪路走行を考えているなら本格派のジムニーにハスラーはは敵いません。
    それは事実です。

  • 先代のジムニー乗ってますけど、ジムニーとハスラーでは用途が違うのでジムニーはジムニー、ハスラーはハスラー別物と思っているのでこれと言って気にはしませんけど?

    ハスラーのターボ車よく走るし燃費は良いし快適で良いと思いましたよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンRスマイル 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRスマイルのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離