スバル インプレッサスポーツワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
344
0

ここまでマイカーを修理して使い続ける若者は少ないのでしょうか?
また、私は世間的にはどう見られるのか?
ぜひとも、お聞かせ下さい。

走行距離)193900km
年間走行距離)約22000km
12年目、インプレッサスポーツワゴン、1500cc以下、100馬力、5MT車のノンターボ

これまで
サスペンション、トランスミッション(中古)
クラッチ・タイミングベルト×2回交換済み
ラジエターの交換済み

32歳の独身男、会社員で恋愛経験ゼロです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

年間走行距離が一般的にかなり多いように思えます。よく見る平均は1万キロくらいです
普通の若者は、長くても9年目~10年目の車検の間で乗り換える人が多いと感じます

車に携わる仕事をしてる者の目から見ても質問者様は長い方だと思います
逆にその程度の交換で19万kも走れたのであれば
丁寧に乗ってるのかな?とか大事にしてるんだろうな?とか思い入れがあるのかな?と思います

ただ世間一般では、感想が違うかも知れません。
「そろそろ買い替えてもいいんじゃなかろうか」
が世間一般では多そうです。

質問者からのお礼コメント

2014.2.11 22:37

fumi_fumi2003さん、他の回答者皆様方ご回答ありがとうございました。

今後も大事にマイカーを所有していきます。
目指すは30万km走行の記録を目指したいです。
無理を承知の上で目指したいです。

その他の回答 (9件)

  • 業務使用せず自家用オンリーならマズマズの距離数じゃないでしょうか

    36歳個人事業主で2006年式スポーツワゴン4ATFF
    今年で268000kmですね
    年間2.5万キロは乗りますのでまぁ7割方仕事用ですが
    大きなメンテナンスは

    タイベル交換3回、ウォーターポンプ交換2回
    オルタネーターコイル交換1回
    ラジエーター修理2回、ステアリングギヤボックス交換1回
    サス交換1回、o2センサー交換2回、フロントガラス交換1回
    フューエルフィルター交換2回

    後は定期的にプラグ関係、オイル関係、エアクリ関係交換など

    でも新車から今まで修理代総額で100万は掛かってないな。
    今でもリッター12.5kmくらい走りますし
    加速もマズマズで長く乗れる良い車です

    まぁ動くうちは修理しながら乗るのが一番エコだね
    来年には30万キロ行くでしょう。

    とりあえず30万キロは目指してください
    30万キロ超えるとスバルの広報誌に写真つきで掲載してくれるらしいです

  • スバルマニア・・
    好きで乗ってるんならいいんじゃないですか?

    恋愛経験はよくわからないが、風俗で処理すりゃ十分です。

  • 私から見たら 筋の通ったスバルファンと言う感じで好感が持てます

    メカニズムにもかなり詳しく成ったのでは

    私の友人でホンダのRVを24万キロ経過してまだ乗り続けている人が居ます。

    今の時代、人からどう見られていようが、迷惑を掛けなければ良いと言う人が多いから気にすることは無いと思います

    今のクルマの様に熱中できる彼女が見つかると良いですね 頑張れ!

  • リビルトエンジン載せ換えや箱換えしてまで乗ってる人も居るし、イイと思いますが、32にもなって恋愛経験無しでそれなら、失礼ですが、エンスージェニスト(自動車愛好家)=車オタクに見えますね

  • >32歳の独身男、会社員で恋愛経験ゼロです。

    クルマの状況に関係なく、↑ここだけで十分イタイだろ!www

  • 50万キロ突破したら、再投稿してください
    出直しですwwwwwww

  • 車を物だと割り切って不具合も出ていないのに
    次から次へと買い換える人よりは堅実で物を大切に
    使う人という感じで見られるのが大半かと思います。
    年齢層で見られ方は変わるかとは思いますが、年を
    重ねた人たちからは多分そんな感じに見られるはずです。

    よく車は男から見ると女性に例えられます。
    車に飽きてすぐ乗り換えるような人は彼女ができても
    すぐに飽きて別の彼女に乗り換えるように思えるのは
    なんとなく分かる気がします。

    あなたの誠実さが分かる女性に早く巡り合えれば
    いいのでしょうが、出会えればきっと末永く大切に
    添い遂げるのでしょうね。

  • 車占い?分析?的な…
    最後の一行はさておき、世間一般は「彼女、いないんだろうなー」感はあると思います。

    「欲張らず、経済的に堅実で、多少の物足りなさはガマンしてくれるし、大事にしてくれて優しそう」な人柄を感じますが。
    現状の愛車と、あなたを理解してくれる彼女が現れるといいですね。

  • 20万キロくらいまで修理しながら乗り続けるのは珍しくありません。
    そこに
    >32歳の独身男、会社員で恋愛経験ゼロ
    という条件附加の意味が分かりません。
    釣りと言われてしまいますよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スバル インプレッサスポーツワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル インプレッサスポーツワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離